※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

今日は小指を骨折し通院日のため仕事が休みな夫。午前中に病院をすまし…

今日は小指を骨折し通院日のため仕事が休みな夫。午前中に病院をすましてきて、お昼ご飯を食べたあとに、
パチンコちょっと行ってきていい?って
コロナ怖いし、息子も気管支喘息なってて、私も夫も風邪引いています。

パチンコ換気悪いし、人集まるし、私と子供だって外出控えてるのに、みんな風邪ひいてるしもらってきたら大変だよ。保育園も休みになって私も子供も暇してるのに、私だって色々我慢してるのにさ
と私は反対。

すると、

パチンコ屋なんて今どうせ人もいないし、消毒もしっかりしてるし、広いし大丈夫だって。せっかくの休みなのに、なんもできないしょ。仕事行ってるとの変わらなくない?自分の時間ほしいなら、金出すから、有料の保育園にでも預ければ??

と。私は最後の言葉にカチンときまして。
この人は子供のこと守ろうなんて一ミリも思ってないんじゃないのか、と。

じゃあ行ってきていいからマスクして、帰ってきたら子供と遊んだりお風呂いれたり世話しなよ!

と言うと、
そんなに嫌み言われるなら、仕事してくるわ、帰るの8時くらい。

と言って出ていきました。
私心狭かったですかね??
ちなみに北海道で感染リスク高い地域にいます😭

コメント

れこもか

ありえないあり得ない!!
旦那様!
我が家もリスク高めの愛知県ですけど、土日にイオン行くのでさえためらうレベル。
ここは、パチンコ→ホテルに自前で2週間→熱でなければ帰ってきてもいいよ。ですねー。
仕事で、うつっても、休めなかったから、、、と思いますけど。
パチンコはさ、行かなきゃいかんの?休めないの?そんな大事?子供の命よりも?嫁の命よりも?

びっくりですねー。

  • みゆ

    みゆ

    ほんとにびっくりです。なんなら隔離されろと思いました。
    私が神経質すぎるのかと思って😓
    大袈裟だけど本当に命かかわってきますよね😥

    • 3月3日
deleted user

あり得ない!
仕事行くってパチンコ行ってないですか!?
うちも北海道、外出自粛してます。
子供達も我慢してます。

ななさんには申し訳ないけど、そう言う人が感染者増やすんだろうなと思ってしまいます😖

ななさんやお子さん我慢してるのに・・・旦那さん残念😖

  • みゆ

    みゆ

    仕事なのかパチンコなのか。もう頭悪すぎてなんて説明したらいいのか😱
    結局まだ独身気分なんですよねぇ…

    • 3月3日
るるるん

うちの旦那はギャンブル、タバコ、お酒をやらないので、そういう人の気持ちが理解できません。
ななさんのおっしゃる通り、寒気も悪く人が集まってる可能性が高いですよね。
同じく北海道です。
あり得なさすぎて旦那さんバカを通り過ぎてしばらく隔離されたら良いのにと思ってしまいました、すいません💦
そのほうがななさんたちの安全が確保されるような気がします。
そんなにお金があるなら、ホテルにこもって帰ってこないでと言います。
気管支喘息って恐ろしい病気です。
気にして当然です。
ご自身も辛い中、無神経な旦那さんに呆れるというか、帰ってくるなで終わります。

  • みゆ

    みゆ

    ほんっと、何言っても自分の考え貫いてくるし、言ってることが頭悪すぎてついていけません😓
    もう帰ってこなくていいのに…と私も思いました(笑)
    というかここまできて、まだパチンコ言うなんて、 、、と呆れるしもう…

    • 3月3日
🍎

てか半日で病院済むなら
半休で午後から仕事行けよ。
せっかくの休みじゃねえ
通院の休みだろ。
としか思えない。
なんなら8時に帰ってこなくていいよ。
って言っちゃいます。

  • みゆ

    みゆ

    確かにそれなんです!😂
    私もなんで逆に今まで午後から仕事いかなかったの…?と謎の疑問が。もうどうなっても知らんです

    • 3月3日
aya

ぜーーんぜん狭くないです!!!
うちの旦那もやばいので気持ちわかります。
育児お疲れ様です、ほんとにムカつきますね、家庭持ってる意識あんのか、しかも逆ギレかよって感じですね。
ワンオペ気楽だわーずっと帰ってくんな!て思ってやりましょう^_^

  • みゆ

    みゆ

    イライラ通り越して呆れるも通り越して何もなかったことにしてます(笑)毎度毎度こちらが正論言えば逆ギレ😱もう手に負えません。モンスターです。

    • 3月3日
あんぽんたん

私だったらじゃあ勝手にすれば?もう2度度帰ってこなくていいので好きにしてくださいと言いますね

  • みゆ

    みゆ

    お強い…(TT)私もそう言いたかった…

    • 3月3日
てんまま

うわぁ、人様の旦那様ですが、酷いですね…。普段からこんな感じですか?
というか平常でもパチンコっていやですねぇー、風呂掃除でもしてくれって思います。
全然心狭くないです!!!!

  • みゆ

    みゆ

    普段からこんなです。
    自分のことしか考えてません基本。
    この人といたら私が間違ってるのかと洗脳されそうです。

    • 3月3日
あちゃん

一緒です笑
今日旦那休みだったので家族でゆっくりできるかなー?と思ったら
昨日の夜仕事から帰ってきてご飯食べて少ししてから
「明日スロット行ってもいい?」の発言にカチンときたので
行ってくれば?って言ったら「行くなら今から行って並ばないと打てない、、」と言い始めたのでどこに行くのか聞いたら岩見沢って言われて、、笑

スロットしにわざわざ札幌から岩見沢に夜中行って並ぶことなんてある?!?って思いました笑
上の子も保育園おやすみになってしまってずっと家にこもりっぱなしなのに自分だけ自由笑
もう呆れましたね🤷‍♀️

みゆ

夜中から並ぶんですか?!そこまでしなきゃいけないことなんでしょうか😅
どうして自分のことしか考えられないんでしょうかね…