※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇〇
その他の疑問

パソコンについて教えてください(´・_・`)つい最近までイオのネットを使っ…

パソコンについて教えてください(´・_・`)

つい最近までイオのネットを使ってました。
パソコンのアドレスもイオでした。

ですがイオを辞めてdocomo光にしました。
そしてそのまま新しいパソコンに
買い換えました。

アドレスは新しく作るのですか?

docomo光にもらったCD−ROMで
設定をしなければならないですか?
もう本当によくわかりません>_<

コメント

アドレスとはメールアドレスの事ですかね?
フリーのメールアドレスなら新しく作り変える必要はなく、ログインすれば大丈夫です。
イオというプロパイダを知らないのですが、そのプロパイダのメールアドレスでしたら、もう使えなくなっているので新しく何処かで作る必要があります!

docomoにもらったCD-ROMは何のCD-ROMですか?
ネットの初期設定のものですかね?

yu-ki+

イオというところを解約してドコモ光で新しくプロバイダ契約されたのでしょうか??
そうだとしたら、新しく契約するときにメールアドレスなど決めませんでしたか⁉︎

Ciara

eoを辞めるとeo専用アドレス(プロバイダアドレス)は使えなくなります。
docomo光は詳しくないのですが、もしeo同様に、docomo光にも専用のプロバイダアドレスがあるのなら、今後また辞める時に使えなくなるので、GmailやHotmail等のフリーメールを取得され、メインアドレスにされた方がいいかもしれません。

ごめんなさい、分かりにくかったら説明しますので、聞いて下さいね😊

• Ciara

Ciara

ちなみに、eo光は関電が提供してるので、関西限定だったかと思いますので、関西以外の方は知らないんだと思います。
    そして、eo光は別途プロバイダ契約が不必要ですので、docomo光も同様であれば、きっとプロバイダアドレスがあるかと思います。

• 5月24日
〇〇

みなさんありがとうございます>_<!
みなさんが言ってる新しいアドレス、
プロバイダアドレス
書類などを見るとありました!
なんとか設定ができました( ^ω^ )

すみませんでした>_<
ありがとうございます!