※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなち
子育て・グッズ

初節句でかぶとや鯉のぼりが必要か悩んでいます。代わりになるものはありますか?

初節句について質問です

私も旦那もかぶとも鯉のぼりも要らないかなー?と思ってましたが
息子のいとこがかぶとを持っていて
それが義実家に保管してあります

この話を実母にすると
息子の目にも触れるし
ないのはかわいそうじゃないか?と
言われました

確かにな~
ただ、かぶとや鯉のぼりにはこだわりがないので
ほかになにか代わりになるようなものって
ありますかね?

お願いします(^^)

コメント

deleted user

うちは旦那の兜があるので、初節句記念に写真だけ撮らせてもらいました😊
2年目からは出てないです🤣
百均の鯉のぼりは買いました🤣

  • あなち

    あなち

    ありがとうございます!
    私もそのいとこのかぶとで写真だけ撮ればいいやと思ってました
    義実家にあるから
    てっきり義両親が買ったんだと思ってましたが
    義兄嫁の両親が買ったと知り
    ちょっと感じが悪いかな…と
    悩んでしまって 😱

    やっぱりかぶと
    いらないですよね~
    最初しか写真とらないのに
    何万もはもったいないですよね!

    • 3月3日
もみん

私もそのような考えだったのですが、結局何もなくベランダ用の
鯉のぼりを購入しました。🥺
次も男の子なので今度は小さな
ミニカブトを買い、玄関用のインテリアとして飾ります😂w

どちらも旦那のがあるし置くところが
ないので🤔w適当な感じです😂

  • あなち

    あなち

    ありがとうございます(^^)
    私も玄関インテリアくらいな感じで
    いいかなと思ってます!
    ただ実母がお金出すよと言ってくれて
    そんな玄関インテリアくらいのものに
    わざわざお金出してもらうのも…
    でも大きいのも別にほしいと思わないし…と
    悩んでしまって🤔

    旦那さんのがあるっていいですね!
    うちの義母も私みたいな感じでこだわりがなく
    旦那が持ってなくて
    でも鯉のぼりは大きいのがあるらしく
    それはちょっと…て感じです(笑)

    • 3月3日
  • もみん

    もみん

    もし自分の子供が結婚して子供産まれて欲しいと
    言われたら買ってあげるつもりですが
    自分達はいらないです🤣💕
    お金を出してくれると言ってくれるのですね!
    私も母がそんな感じでベランダ用の鯉のぼりを買ってもらいました!

    鯉のぼり、、雨の日はしまったり
    しないといけないらしいですね😂
    私も大きいのを買う勇気が無かったです🙂
    小さいのちょこんと置いておけばいいと思います😂💕

    • 3月3日