※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児は他の子に泣かれ、母親は困惑。遊び方に悩みつつ、相手の子を嫌いになりそう。お互い気が合うが、遊ぶのを控えるべきか悩んでいる。

我が子は人見知りせず誰にでもニコニコ、本当に元気なわんぱく1歳児です👶
よく支援センターや公園で遊ぶお子さんが、本当にすぐ泣く子です。息子がほんのちょっと当たっただけでも大泣きします。なんなら、息子が近づいて行っただけでも泣くようになりました。
その子が泣いたら都度謝ったり、我が子が悪ければ叱ります。ですが、その子は相当我が子が嫌いなようで、顔を見るだけで不安な顔をします。それが毎回で悲しくなってきました。私自身、その子の顔を見るのも苦手というか。。嫌になってきました😢何もしてないのに大泣きされて、息子も可哀想に思えてきました😅その子のお母さんとはとても気が合うのですが、、、あまり遊ばない方がいいのかなと悩んでます。

コメント

ゆーみ

その子のお母さんと仲良いなら、練習と思って慣れるまで何度も会わせてもらった方がいいと思います☺️
何度も会うとお互い慣れると思いますし仲良くないなら気まずいけど、仲良いなら克服させてもらった方が今後の為にも良いんじゃないかな〜と思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦相手のお母さんから、週1、2回は遊ぼう!と誘ってくれます。かれこれ半年近く遊んでますが、まだそんな感じです😅💦

    • 3月3日
deleted user

無理して遊ばなくてもいいと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😢嫌な思いするくらいなら、遊ばない方がいいですね😭

    • 3月3日
deleted user

お子さんが、可哀想だと思う場面が多いなら
会わないようになさったら
いいと思いますが。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😩少し会うの控えようかなと思います。

    • 3月3日
よしこ

7ヶ月くらいから遊んでるお友達(相手は2ヶ月先輩)がそんな感じでした。なかなかの慎重派さんでダイナミックに行く我が子に会うだけで警戒するような顔してました😁
約10ヶ月ほど経った今はご機嫌に遊んだり追いかけっこしたりと仲良しさんです!ただ週2回くらい会ってたので頻度は必要かも🤔
あと相手もお母さんが子どもちゃんが泣いた時にどのように捉えてるかによりますかね💦

  • よしこ

    よしこ

    相手もじゃなくて相手の
    でした💦

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです😩😩
    かれこれ半年ほど、週2回くらい会ってますが、、一時期慣れたと思ったのですが、ここ最近またこんな感じです😢
    相手のお母さんは、会おうと誘ってくれるし良い関係でいたいのですが😢

    • 3月3日
  • よしこ

    よしこ

    同じような感じだったんですね!うちのお友達は私と遊ぶのは楽しい感じでいてくれていたので私と遊びつつ息子と仲良くなっていくようにじわじわ距離を縮めたって感じです◎相手のお母さんも誘ってくれるなれちびまろさんと仲良くしたい気持は同じ感じですね。
    相手の子がうちの子を嫌いって思ってしまうと嫌になっていく一方なので、うちの子が元気いっぱいだからびっくりしちゃうなど、相手の子どもちゃんの気持ちを違う目線で捉えてみるとそんなに気にならなくなったりするかもしれませんね^ ^
    でも本当に子ども同士気が合わないのなら遊ばせるのは可愛そうな気もしますね💦

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私にもなつかないです😂ママ以外は駄目で、不機嫌なときはママの抱っこでさえ大泣きです。
    そうですね✨違う捉え方をすると気にならないかもしれません。見てる限りでは、子どもながらに気が合ってない感じです😱
    お母さんとは、これからずっと仲良くしたいねっと言われてるので長い付き合いになれそうなのですが💦

    • 3月3日
  • よしこ

    よしこ

    長く仲良くしていきたいとお互い思ってるなら前向きに捉えつつ相手の子どもちゃんに合わせて歩み寄るしかなさそうですね💦

    • 3月3日
deleted user

向こうも同じように思ってるかもですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週1.2回は誘ってくれるのですが。。そうかもしれませんね。

    • 3月3日
you

気が合うと思うなら、向こうの方は嫌な顔しないのでは、、、?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢毎回誘ってくれるし、息子が泣き虫なだけだから気にしないでねと言ってくれるのですが、モヤモヤしてしまいました💦

    • 3月3日