※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が寝返りで泣いて起きる問題に悩んでいます。寝返り防止グッズを使っても泣いて起きることが多く、対策を知りたいそうです。

最近寝返りに寝返り返りに夢中な娘、、

夜寝ている時に無意識に寝返りをしてしまい
泣いて起きてきます😰
最近は横向きや、うつ伏せで寝てしまい
窒息が怖くて仰向けに戻したりしているのですが、
夜中、やっぱり寝返りをして泣いて起きます😰
2.3時間で起きてしまうことが多く
朝まで寝れていたのに娘も私も最近寝不足で
不機嫌です😂😂笑

寝返り防止で体のサイドに盾になるものを置いても
今度は寝返りがしたいのに出来なくて
泣いて起きます😂

同じような方、こんな対策をした!っていう方
是非アドバイスを下さい😭♥︎

コメント

えたん

時期的なものなので収まるまで付き合いました🤣笑
1週間ぐらいでうちは落ち着きました🤗
寝返り防止しても出来なくて泣くし…笑
うつ伏せでも顔がしっかり横向けているなら私ならそのままにしちゃいます🙌

  • m

    m

    やはりそういう時期なんですね😂♥︎笑 今で2週間目くらいです😭はやく落ち着いてほしいです😭笑
    顔周りだけ注意してたら大丈夫そうですよね!私も今晩からそのままにしてみます!!

    • 3月3日
ミモザ

まさに5ヶ月くらいの時は、寝返りで何回も起きてないてました😂
今も、寝返りが出来ないと怒って起きてしまうので、暖房とスリーパーで、お布団はかけない様にしています。

寝返り予防に、最初は枕とかで邪魔もしていました😃
寝返り返りが上手の手から水が漏るになれば、そんなに心配はいらなくなると思います🎵
もうちょっと🎵頑張って~😆

  • ミモザ

    ミモザ

    上手になればです💦
    変な文章になってて、すみません😂

    • 3月3日
  • m

    m

    皆さん乗り越えた壁なんですね😭✨
    なるほど!!暖房は主人が乾燥する〜とかど付けては寝れないのでスリーパー着せて、軽めの布団に変えてみます!!
    もう少しの辛抱ですね😭♥︎笑
    がんばります♥︎ありがとうございます😭✨

    • 3月3日
YUMI

全く同じです!
寝てる時ブランケットくらいの毛布かけてるからか、うまく寝返りできずに泣いて起きます😖💦
夜中ふと目覚めたら寝返りしてうつぶせに寝てました💦
観察してると顔をちゃんと横に向けたりしてましたが
やはりまだ怖いなぁ~と思って戻すけど泣きますね💦

私もどうしたもんか💦と思ってるとこでした😵

アドバイスじゃなくてすみません💦💦

  • m

    m

    同じ方がいらっしゃって心強いです😭✨笑
    娘はうつ伏せで寝たことなくて、きっと寝ぼけて寝返りをしてそのまま寝落ちしてしまった、、って感じではじめてのうつ伏せ寝を経験していました😂笑
    ズピーズピーと寝苦しそうだったので仰向けにしたのですが、やっぱり意味ないですよね😂♥︎

    この寝返りが落ち着くことを信じて、日々耐えるしか無さそうですね〜😭一緒に頑張りましょうね😭♥︎

    • 3月3日
  • YUMI

    YUMI

    寝返り、寝返り返りするまではぐっすり朝まで寝てたのが寝不足ですよね😂

    やはり耐えるしかなさそうですよね😱💦
    頑張りましょう🥺💪

    • 3月3日
  • m

    m

    そうなんですよね😭
    急に夜中に起きるようになって、新生児の頃を思い出させてくれます😂♥︎笑

    はい!頑張りましょう🥺♥︎♥︎

    • 3月3日