※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

2人目の子供がいる方、上の子供が授乳中にやきもちを焼いてストレスを感じている場合、完全ミルクに変えた経験がある方いますか?

2人目のお子さんがいる方、
母乳あげれましたか?
私の場合、上の子が、やきもちやいて、授乳すると泣きじゃくって相手しろーって、言います。
もしくは授乳中、かまってほしいため、牛乳こぼしたり何かをやらかします。
怒る我慢はしますが、ものすごいストレスになります。その理由で、完全ミルクにした方いますか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

3人とも完母です😊
上二人は母乳ではヤキモチ妬くことなくおっぱいあげる真似をしてます😅笑
ストレスになっているならミルクにしてしまった方が楽かもしれないですね💦

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    遅くなり申し訳ありません!
    授乳中が愛おしくてなかなか切り替えれず😭今混合になっています😃

• 3月11日
ゆい

私はそもそも保育園に預ける気満々だったんで、早々と完ミにしました。
年子を育ててる友達は同じようにヤキモチ焼いてヤバいから完ミにしようかなぁって話してました。
今少しづつミルクに移行してるらしいです。

• ひまわり

ひまわり

遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    哺乳瓶もオッケーなのでいつでも完ミルクに移行出来るのですが卒乳する時に張るおっぱいがこわくてなかなか😭

• 3月11日
ひなの

3人とも完母ですがそこまでヤキモチやいちゃうのなら混合にして
ミルクあげるの手伝ってもらったりしてもいいかもですね〜💦

• ひまわり

ひまわり

混合にしました😊
    が、ミルクをあげるのを手伝ってくれません😨持っても、10秒だけです😂

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

3歳差の兄弟がいます。
昼間は上の子の嫉妬でゆっくり授乳ができず(もちろん頻回授乳も無理)、夜はよく寝る赤ちゃんだったのでだんだん母乳が出なくなってきました😥
完ミに変えたらストレスなくなりましたよ〜

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね💦
    完ミルクに替えたのは生後何ヶ月ですか?

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらいだったと思います。
    私もおっぱい飲んでる姿が見られなくなるのが寂しくて初めはまず混合にして、その後完ミにしました💦

• 3月12日

上の子が混合でした。
下の子は完母です。
下の子が完母になったのは、哺乳瓶の用意が面倒で、とにかく吸わせてたからだと思います笑
吸わせながら、片手で上の子の遊び相手をしたりしてました。
やきもちを焼く時もありましたが、テレビ見させたり、おやつにしたり、ごまかした時もあります。

ミルクなら、下の子預けられるし、そっちの方が良いかなとも思いますが、
哺乳瓶洗いや、哺乳瓶など荷物が増える、金銭的なことを考えると完母のが、ラクです。

• ひまわり

ひまわり

今混合にしていて夜中、哺乳瓶洗ったりミルクを作るのはとても面倒くさいです😭💦
    持ち物も、大変ですよね💦

• 3月11日
ママ

2ヶ月くらいまではヤキモチ焼いて引き剥がそうとしたり、私を抱っこしてと泣くのを何とかなだめていました😥
下の子は可哀想ですが途中で中断して少し上の子を抱っこしたりもしました💦
機嫌のいい時は自分のおっぱいを出して飲ませたいと言ってました笑
下の子との生活に慣れたら何も言わなくなり、授乳中もちゃんと待てるようになりました😊
上の子の寝かしつけ中に授乳できるように混合にして1日1回ミルクを飲ませています🍼

はじめてのママリ🔰

二人完母です。
うちも下が1、2ヶ月のとき、授乳すると怒る時期ありました!
テレビみせたりオヤツを与えてる隙に隠れてあげたりしてました(^^;
でも、そのうち怒らなくなりましたね。

zizi

わかりますわかります!
上の子相手すごい大変ですよね。
今一番焼きもちな時期じゃないですかね💦
うちの娘も授乳枕奪ったり、授乳し始めると抱っこーと言ってきたり、夜中の授乳も起きてきて赤ちゃん置いてきてよ〜!と泣かれたり、それでこっちもすごいイライラして私もメンタル落ちてました。

もうすぐ三ヶ月ですがやっと慣れてきたかな?
ほぼ完母ですが哺乳瓶もなれさせておきたいのでミルクも時々あげます。
お出かけする時外でもあげやすいし、旦那に下の子任せて娘と遊びにいけるのでミルクでもいいと思います!