※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

1歳半健診を受けてきました。いきつけの小児科で受けたのですが、問診票…

1歳半健診を受けてきました。
いきつけの小児科で受けたのですが、問診票を提出して、身体測定と、足の動きと目の動き、喉と心音の確認のみで終わりました。
1歳半健診は、絵を見て指差しするかや積み木を積めるかなどの確認があるものだと思っていたのですが、そういったものはなかったです。
病院によって違うのでしょうか?
みんなやるものだと思っていたので、主人と「え?もう終わり?」って感じになりました😂

コメント

ありす

小児科で受けるものはそんなもんだと思いますよ🙆‍♀️
市とかの健診では指差しや積み木はやります😊

ままり

市の集まりでなくて
小児科ならそんなものだとおもいます😊