※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

朝起きたらどのくらいでご飯食べますか?私は起きてすぐだと胃が疲れるし…

朝起きたらどのくらいでご飯食べますか?
私は起きてすぐだと胃が疲れるし食欲湧かないし、顔洗ってメイクして洗濯機回し始めて子どものことして、、なんだかんだ1時間以上は経ってから食べたいです。
夫が先に起きると起床した次の瞬間キッチンに言ってご飯にしようとするのにイラッとしてしまいます🤮
毎回、まずお手洗いくらい行けば?顔洗って、寝起きの手汚いから石鹸で洗って、着替えは?洗濯するけどパジャマどうするの!!
など言ってます。
寝起きでいきなり食べようとするのが疑問というか不快感すごいです、、

コメント

あーか

私は朝全部終わってから食べますが、子供と旦那は起きてすぐ食べます( ´ω` )/

• あーか

あーか

もちろん手洗いとかはした後です!

• 3月3日
  • ママ

ママ

さすがに手洗いとかトイレとかはしますよね😞

• 3月3日
5人のまま

私は起きて3時間経たないと動けないので、朝ごはんは基本スムージーです。

• ママ

ママ

分かります〜同じ感じです😞

• 3月3日
満腹中枢ないのすけ

旦那も私も起きてから10~15分で食べます(笑)
旦那に合わせてるので💦

休みの日はのんびり起きてのんびり朝ごはんです😄✋

• ママ

ママ

夫が12時に出勤する人で朝は急ぐ必要が無いのに毎日そんな感じで慌ただしい我が家です😵

• 3月3日
なな

私も朝起きて、割りとすぐにごはん食べてしまいます💦
起きて20分くらいしたら食べ始めます。
実家とかで朝食が準備してあったら
もっと早く食べ始めます😌

逆に夫がいつまでもダラダラしているとイライラしてしまいます😞

• ママ

ママ

ダラダラはして欲しくないんですけどね、、普通の身支度をして欲しいです😵20分でもあれば良い方で本当に起きて目もまだ開ききってなくてリビング来て眩しー顔しながらご飯物色するのです、、、

• 3月3日
  • なな

なな

旦那さんの場合は
    起きてすぐにごはんを食べないと、
    体が動かないのではないでしょうか?☺️

または、朝のルーティーンのように
    朝起きたらコーヒーを飲まないと気が済まない!
    という人と同じで
    それをしないと1日モヤモヤするなどの理由があるかもしれません💦

どうしても嫌なら
    きちんと夜などに話し合われてはいかがでしょう??
    理由を聞けば納得できるかもしれませんよ✨

• 3月3日
  • ママ

ママ

そうですね、1回話した時は、なんとなく。と言ってました😞
    食事の途中でトイレに立つこともあったり、、ただ単にだらしないと言うか何も考えてないって感じだったので、、どうしても不衛生で嫌だとまた言って見ます🤮

• 3月3日

私は起きてすぐ派で、夫はその日の気分ですぐ食べたり後で食べたりしてます☺️そんなに食欲ないときは「後で食べるね〜」って言ったり🌼
ご主人からすると、ごはん食べたいのに色々言われちゃうなー💦ってなったりしないんでしょうか😶?

• ママ

ママ

食べたいっていうそれだけしか考えられないのがちょっと引いちゃうんですよね、、動物じゃあるまいし、、、まずは朝一のお手洗い行ったり、ある程度身支度して、目がしっかり開いてからご飯のこと考えれば良いのに、起きた瞬間立ち上がってキッチン物色されるのが嫌で😵

• 3月3日