※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaruul
お仕事

退職される方への餞別について相談です。御主人が末期がんで在宅看護をするため、少しでも癒しになるものを考えています。コーヒー、紅茶+チョコレート、アロマオイル、フットバス、マッサージ器の中でどれが喜ばれるでしょうか?金券やギフト券は考えていません。他のアイデアがあれば教えてください。

御主人が末期がんで在宅看護をするため、退職される方への餞別について。

いつもコメント、アドバイスありがとうございます。

職場の同僚(50代女性)の方が退職されることになり、餞別を考えています。
退職理由は御主人が末期がんで在宅看護をされるためです。

そのため、少しでも癒しになるものがいいかなと考えてはいるのですが、考えれば考えるほど分からなくなっています。

*コーヒー、紅茶+チョコレート:消え物で本人が好きなものなので、第1選択に考えていますが、コーヒーや紅茶をゆっくり淹れる余裕があるのか…

*アロマオイル:好きな匂いであれば癒しになると思いますが、御主人が食事が出来ないので受け入れられる状態なのか不明。また先のことを考え、匂いを嗅いだ時に闘病生活を思い出してしまうとキツイのかなと…

*フットバス、マッサージ器:うまくいけば本人、ご主人ともに使えるが、送付する形になる可能性があるためセレモニーっぽく出来ない。残るものなのでそれも良いのか悪いのか…

上記の場合、どれをもらうと喜ばれると思いますか?
ちなみに金券やギフト券は考えていません。
もし上記以外にも何かアイデアがあれば教えてください🙇🏻‍♀️
よろしくお願い致します!

コメント

ママリ

末期ガンと言っても様々かと思います😣
義母は余命宣告され、その宣告よりも2年ほど生きていますが、年末に桜を見れるかどうかと再度宣告されてしまいました。
ですが、体調に波はあるものの、ちょっとした買い物には全然行ってます。
最期に2人の時間を出来るだけ作りたい、たくさんの思い出を作りたいとのことで退職という形を取られたのかもしれませんね😣
進行が早いと状況が違うと思うので一概には言えませんが...
わたし的にはコーヒー、紅茶+チョコレートが1番良い気がします😊

• aaruul

aaruul

コメントありがとうございます😊
    なるほど!
    確かにそばにいて一緒に過ごしたい思いがあるのだと思います。
    頂いた意見ご参考にさせていただきます✨

• 3月3日