※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもにシャボン玉を貸す際の対処法について相談です。

とてもくだらなくて、長い質問なんですが
皆さん子どもと公園でシャボン玉やる際、知らない子どもに貸してあげますか?

以前公園でやっていたら保育園の子どもたちきて、数名集まってきて、貸して貸して!になりました。
最初は1人に貸したらみんなに貸してあげなきゃいけないから、と断ったのですが、数分したら同じ子がきて息子から取っていきました(上手に出来ない息子を見て、貸してと言って息子に有無を言わさず取っていきました)
息子も怒ってないし、返して、というのもなんだか、、、と思って貸していたら、いろんな子に回され、最終的に壊されて返ってきました。(100均の振り回す?タイプだったので根本が折れてしまいました)
息子が悲しそうなのを見て、私がもう少しちゃんとした対応をしてあげたらな...と思いました。

またそういうタイプのはやめようと思って、息子も吹けるようになってきたので吹くタイプを持っていくことにしました。また貸して、と子どもがきたのですが
口をつけさせるのはなんだか、、、(笑)

皆さんならどう対処していますか?

コメント

保育園の子供たちは先生引率ですか?
引率ありなら、先生に聞いておいで!と言います!
わたしなら「これね宝物だから貸せないの」と言って誤魔化します🤣🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の先生引率でした、多分2人くらいいたような...
    それいいですね!😂宝物って言えば大抵の子どもは諦めてくれそうですよね(笑)

• 3月3日
ゆう

保育園の子たちには貸さないです。キリがなくなるし、公園の遊具で遊ぶ約束を子供たちにさせているはずです。
何度も来るようでしたら、少し離れた所に移動するか自分の子供を他の遊びに誘います☹️
普通は先生が止めに来ると思いますけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、なかなかの人数だったので貸したらキリがないな...と思ったんですが😭
    確かに、早目に判断して移動するか違う遊びすればよかったです😓

• 3月3日
moon

私だったら絶対貸しません😅保育園の子たちなら先生がいたら、先生に話します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん結構貸さないんですね、私自身少数派かと思いました😂
    先生がちょっと離れたところにいたので、全然先生に話すということ頭になかったです🥺

• 3月3日
  • moon

moon

知らない子に貸したりしてあとから何か言われるのも嫌なので😅
    というかまず先生が子どもから目を離すなよ。。。て感じの出来事ですね💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、失礼ですが目を離していることが多い親御さん程結構言ってきたりすることが多い気もするので気を付けます😓
    ここで言われて確かにな...と思いました😂

• 3月4日
ままり

え😱保育園の先生は何をしてるんでしょう💦うちの近所は少なくとも先生ちゃんと見てるからそんなことありません💦
私は口付けるのかなり抵抗あるので他の子来たらシャボン玉や貸したくない物は一時的にしまってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口付けるのはやっぱり抵抗ありますよね、いくらこどもとはいえ...😂
    私も今度から諦めて片付けようかなと思います(笑)

• 3月3日
ティス

貸さなくていいです。
親がシャボン玉作って、子供達皆で壊すかんじで遊ばせたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね、親が吹いて壊す感じにすれば良さそうですね😌
    うまくいかなかったら終わり〜って片付けようかと思います!

• 3月3日
ペネロペ

ママに聞いてきてね、いいよって言ったら遊ぼうね〜などと一旦は断ります😅
お砂場道具とか何個もあるものなら全然良いけどひとつの物貸すのは親か先生が間に入ってほしいですよね〜😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借りる方からしても口付ける物子どもが勝手に借りてたら嫌ですよね😂
    そうなんですよね、お砂場道具は貸すし借りるしでうまくいくんですけど😔

• 3月3日
3-613&7-113

貸さないですし、奪われた時点で引率者に声掛けて回収します。あと、保育園にクレーム物だと思います。引率してる意味ないですし、対応しきれてないってことだと思うのでその保育園のお散歩恐いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、
    でも確かにシャボン玉どうこうじゃなく、その子のこと視界に入っていないってことですもんね😭
    今度から先生や親に声かけようかと思います🤔

• 3月3日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

はい😅言ってしまえば、公園から脱走しても気付けないってことになるのかな…と。そんな保育園が側にあったら、近くを自転車で通るのも恐いです。飛び出しされたとしても、こっちが悪くなりますし…。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、近くの保育園がそんなだと怖いですよね...
    今度から先生にちゃんと伝えようと思います😭😭

• 3月4日