※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちん
子育て・グッズ

転勤族の方々への質問です。子供と一緒についていくのは何歳までですか?単身赴任中の旦那さんはどのくらい帰宅しますか?子供が大きくなると単身赴任も楽になりますか?

転勤族の人に聞きたいのですが、みなさんは子供が何歳になるまで一緒についていきましたか?¨̮
旦那さんが単身赴任されている方はどのくらいの頻度で帰ってきますか?
また子供が何歳くらいになれば旦那が単身赴任しても楽になりますか?

コメント

ママリ

旦那の会社の規定では、子どもが中学生から単身赴任手当が出るそうです。家賃補助とか帰省手当などです。
私的には小学生から…と思っていますが、そうなると片方の生活費は実費負担です💦
今の時代、もっと子供が小さいうちから出してほしいと内心思っています。
ちなみに、お金は関係なく生活だけで言うならば、実家が近くて子育て手伝ってもらえるならば、何才からでも楽だと思いますよ!土日はパパと遊べなくてかわいそうですが、そんなに遠い距離でなく休みに旦那さんがちょこちょこ帰ってこられるなら尚更良いですね。

• あいちん

あいちん

中学生から単身赴任手当てとかあるんですね!
    ほんと小学生から出してほしい思いですね😩
    そうですね、実家が近ければ何かといいですよね•̑‧̮•̑
    旦那は県内転勤族なので、月何回かは帰ってこれる感じですが、実家が近くない感じですね。
    ちーたんさんのところは全国転勤ですか?

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

うちは全国なので、帰省は飛行機レベルです😅
    実家が近くないなら大変かもしれませんね!逆に県内なら一緒に行かない理由ってなんですか?持ち家があるならわかりますが、別々の家賃や生活費払うのは大変じゃないのですか?

• 3月3日
  • あいちん

あいちん

全国ですか!そうだと帰ってくるのも毎月大変ですね😣
    ちーたんさんはいつまでついていきますか?
    今は子供が5歳と3歳なので一緒について来てます🙂
    けど、いつまでついて行こうか…って思ってるところです。

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

お子さんが小学校になったら、転校ってかわいそうじゃないですか?うちは女の子なので小学生くらいになったらグループとかもできてそうで😅とはいえ子供なのできっと大丈夫なんでしょうけど、親も何かと大変ですよね。
    なので、とりあえずうちは小学校に上がる前に家族会議するつもりです!

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

お子さん2人いらっしゃるし、これからずっと県内固定ならマイホームとかも考えて、持ち家があればもう転勤しても通えないなら単身赴任でってのもありですよね。県内ならパパもいつでも帰ってこれるし、小学校なら単身赴任でも子育ての負担はそんなにないのかな?って思います😊

• 3月3日
  • あいちん

あいちん

小学校になったら転校とかで寂しくなりそうですよね…。

そうですね、県内の転勤が主なのでマイホーム建てて、通えないなら単身とかもありですよね😌
    転勤族だとどこを拠点にするかとか色々考えるところありますよね😣

• 3月3日