※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii*
子育て・グッズ

肌着を着せるべきか悩んでいます。寝る時、肌着だけでは寒いけどロンパースを着ると暑い。どうしたらいいでしょうか?

質問です!
肌着って必ずしも着せないとダメですか?

夜寝る時なのですが
今日、うちは窓を開けていると風が気持ちよく入り
結構涼しいです。
昨日みたいに暑い日は肌着1枚だったりします。
しかし、今日は肌着1枚では寒いかなと、
でも肌着の上にロンパースだと暑いかなと思い、
半袖ロンパース1枚で寝かそうかと思っています。
寝てる時は汗もかくだろうし、やはり肌着は
着せといた方がいいのでしょうか?(><)

コメント

ジャンジャン🐻

わたしは肌着は絶対きせます…>_<…

まだその月齢のころはエアコンで温度管理してました(^^;;

  • mii*

    mii*

    やっぱりそーですか(._.)
    もぉエアコン使わないとダメですね(><)

    • 5月24日
とらきち☆

うちはコンビ肌着のみです😅
クーラーもつけたりしてます。
そして、タオルケットとかかけるものの厚みで最近は調節しています。

うちのこは
さむいかな?っていうくらいにしておくとぐっすり寝てくれるので…(^o^;)

  • mii*

    mii*

    肌着だけで
    タオルケットで調整ですね!
    うちの子、寝てる時に
    布団蹴り飛ばすんですよ( ´-ω-)
    いつも夜中に何回もかけ直します('';)

    • 5月24日
deleted user

ウチは着せてます♪
普通の短肌着じゃもう暑いので昨日、西松屋でメッシュ素材のタンクトップとキャミソールの肌着買いました!\( 'ω')/

  • mii*

    mii*

    メッシュ素材ももぉいりますよね!
    昼間とか肌着だけでも汗だくなってて(゚_゚)
    今からこんなんじゃ
    真夏どーなるんやろと心配です。笑

    • 5月24日
アネゴ

同じ月齢で私も毎日悩んでます💦
ちなみに最近は長肌着一枚で寝かして、掛物で調整してます!あとはぐっすり寝てる時に背中に手を入れて汗かいてないかとか確認してます!
うちの子はまんまるねんねでしか寝ないので、三日月クッションの上にバスタオルを敷いて、更におくるみに包んで寝てるので、上はタオルだけかけてます!頭が1番熱をもって、汗かくこともあるので枕代わりにタオルを折って敷いてます!

  • mii*

    mii*

    難しいですよね(><)
    まんまるねんねかわいいですね♡
    布団だと蹴飛ばしてはだけちゃうので
    おくるみで包んじゃうのも
    いいかもしれません(^^)
    頭の汗すごいですよね!
    いつも髪の毛びちゃびちゃです(^^;

    • 5月24日
  • アネゴ

    アネゴ

    可愛いですけど、どこ行くにも三日月クッションが必要でとても荷物になります( ̄◇ ̄;)笑
    薄手のスリーパーとかだとはだけず、肩までかぶれるので便利ですよ🎶

    • 5月25日