※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

化粧したではいいんですが時間がたつと顔から脂が出てきます。どーした…

化粧したではいいんですが時間がたつと顔から脂が出てきます。どーしたらいいでしょあか?
それに、カバー力がいいファンデーションありますか?
めっちゃ肌が綺麗にみえるやつです!

コメント

お腹痛い

乾燥してるんじゃないですかね!
保湿してからファンデのせるとマシになるかも?です

はじめてのママリ🔰

テッカテカのくせに基本お直しもしないんですが、下地をプリマヴィスタにしたらだいぶテカテカが抑えられてます!

うさ

私も一時期その現象ありました!
今はRMKで揃えています!崩れる時もありますが崩れ方が綺麗です!
クリーム→(日焼け止め)→下地→ファンデって塗る時に5分以上は置いて浸透させてから次を塗るようにしてます!保湿かなりすると崩れにくいです!
安いものだと、セザンヌの皮脂テカリ防止下地や、ロフトとかにあるオイルブロックベースが効果的でした!あとは、エレガンスのパウダー最後にささっとするとてからないなと思います!
カバー力だけでいくと、マキアージュのパウダーファンデがよかったです!

Ⓜ︎

それは乾燥で脂が出てるのか、それとも元々脂質肌なのかどちらでしょうか❓

🐣

私もお化粧を始めた頃よくなってました!
今思えば、化粧のやり方分からず無茶苦茶やってたので..😂
化粧水→乳液はしっかりしてますか?元々乾燥肌でしたら、朝パックとかのぺたぺたしすぎないパックをお化粧前にするのがいいかなと思います😆
乳液やパック後は、1度ティッシュオフするか、肌を触ってひんやりしてるか確認してみてください✨
肌がぬくもってるより、ひんやりしてから下地やファンデに入った方がモチがいいらしいです◡̈*.。

• 🐣

🐣

あ、追加ですが、
    下地とファンデの相性が悪いと化粧崩れの原因にもなります。
    下地は保湿力高めのもの、
    ファンデは薄づきでのびがいいものを選んでみてはどうですか?
    ちなみに私はkissのファンデ使ってますが、少量でのびがよく、カバー力もあると思います😻❣️
    あとはコンシーラー選びですかね?🤔
    ファンデの塗り方も指より、スポンジ、スポンジよりブラシがいいかと!

• 3月3日