※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

ひなまつりに旦那が飲み会で不在。他に同じ状況の方いますか?娘とのひなまつりを楽しみたい。娘への食事やひなまつりの食事のタイミングについて相談。

【ひなまつり旦那が飲み会でいない方】
今日はひなまつりなのに旦那は会社の飲み会みたいです😒
そんな方は他にもいらっしゃいますか?
せっかくのひな祭りを私も娘だけでもお祝いしたいけどまだ娘は生物食べさせてないし何がいいですかね?
ひなまつりの今日はお昼ご飯、夜ご飯なんですか?

コメント

genkinominamoto

主人飲み会じゃないですが、今日は泊まりでの出張でいません😂
ひな祭りも明日だと思ってたらしくて笑
明日やろうかなあと思ってます!

ちらし寿司か手まり寿司かまだ悩んでますけど生物食べなくても錦糸卵、桜でんぶ、きゅうりとかで彩り良くしちゃえば良さそうな気が😆
親戚はアボカド入とかも作ってました〜💡
あとは汁物にサラダとケーキ、ひな祭り感ないけど唐揚げとかかなぁって感じです😊
お昼ご飯は普通にします!

• とっとしゃん

とっとしゃん

旦那がいれば色々作ってもいいんですけどね😅
    genkinominamotoさんのところも旦那さんいないんですね、今日の夕飯はいつも通りでひなまつりっぽさは出さないって感じですか?

• 3月3日
  • genkinominamoto

genkinominamoto

そうですよね〜😂
    はい、今日は全て普通通りにします😊
    うちは普段かなり夜遅い帰宅なのに明日は出張先から直帰して早く帰ると言うので。。
    せっかくならみんないる時に🌟

• 3月3日
べべ

うちは夜遅いので、ひな祭りは今週末のお休みの日にゆっくりします。
家族だけでささやかにです😊
ちらし寿司、お吸い物とケーキ🎂の予定です!

• とっとしゃん

とっとしゃん

休みの日にするっていうのもありですね❗
    本当はおとといの日曜にやったほうが良かったと思ったんですけど飲み会だと言われたのが昨日だったので😔

• 3月3日
  • べべ

べべ

そうですね、ホントは当日か少し前倒しでできればいいんですが、色々都合があり なかなか難しくて😅

うちは本当は去年が初節句だったんですが、義母が他界しお祝いができませんでした。
    なので今年が初節句って事で家族みんなでお祝いしたいので、世間からはちょっと遅れるけど今週末にしました!
    無理やりじゃんって思われるかもしれないけど、いろんな形があってもいいんじゃないかと思います。
    娘を思う気持ちを大事にしたいので😊
    とっとしゃんさんもご家族と楽しいおひな祭りを過ごしてくださいね🤗
    長々と失礼しました!

• 3月3日