※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が中耳炎で鼓膜切開後、耳から液が出ていて心配です。耳鼻科を受診した方が良いでしょうか?

1歳4ヶ月の娘が中耳炎で鼓膜切開してから
1週間経ったんですが耳垂れが凄いです😓
切開は3回目なんですが、耳垂れはしたこと
なかったのでどうしたらいいか焦ってます💦
関係あるのか分かりませんが、夜中ぐずりが
凄くてどこか痛いのかなと心配でしたが
多分これのせいなのかなと…
この場合、耳鼻科に連れて行けば
いいんでしょうか??

コメント

ゆか

滲出性中耳炎ですかね!
切開したところがまだ残っていて耳垂れがあるのかとは思いますが、
鼻水とかはでてますか?

  • cocco.

    cocco.

    はいっ出てます💦

    • 3月3日
  • ゆか

    ゆか

    おさまっていないのかもしれませんので、同じ病院に受診してください!

    • 3月3日
わんこ

うちの娘も急性中耳炎で切開しました💦
その時同じく1回目の切開のあと耳垂れをして、もう一度受診したところまだ治ってなくて2回切開しました。
プラス強めの点耳薬もして、これでも耳垂れするようだと入院と言われました。
うちのこは酷めの中耳炎だったので参考になるかわかりませんが、耳鼻科行ったほうがいいと思います!!