※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が朝早く5時や5時半に起きるので困っています。寝かしつけは8時か9時なのに、いつも同じ時間に起きてしまいます。泣いて起きるのでミルクをあげるけど、また寝てくれないことがあります。この状況について経験のある方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ6ヶ月なる女の子育てています!
最近朝起きるのが5時や5時半です💦
前は6時や6時半だったのでなんとか起きれた
んですが…。笑 たまに3時半に起きたことも
あります!その時はまた寝てくれました。
ちょっと早すぎて辛いです💦
寝かしつけは8時、遅くても9時には寝てます!
何時に寝かしつけてもこの時間に起きます!
泣いて起きるのでミルクはやるんですが
できればまた寝て欲しいけど寝ません💦
こればっかりはしょうがないでしょうか…?
返信遅れるかもしれませんが
もしご経験ある方教えてください!

コメント

ままま

うちの子もありました笑

4時半とか5時半笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦また前の起きる時間に戻りましたか?

    • 3月3日
  • ままま

    ままま

    戻りましたよ(^^)

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれくらいの期間続きましたか?😭😭

    • 3月3日
  • ままま

    ままま

    すぐおさまりましたよ(^^)

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝早い中ありがとうございます😊

    • 3月3日
はる

娘もいつからだったか一人で5時半起床してます。
3時、4時頃に「ふぇ~ん」と起きるので授乳すると、だいたいはすぐに寝てその後5時半起床なのですが、たまに授乳のあとしっかり覚醒して一人で遊び始めるときもあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます😊それは今も現在進行形ですか😅😅?

    • 3月3日
  • はる

    はる

    最近はたまに6時くらいまで寝てることありますが、基本5時半です笑

    • 3月3日
mama29

上の子も下の子もありました😭
2ヶ月くらい続いたような
記憶があります…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ、そうなんですね…笑笑 覚悟決めます…笑

    • 3月3日
deleted user

私もありました!3時半に起きて、上の子も起きてしまい、2人でキャッキャッ遊び始めて…😅5時くらいにやっと再寝かし付け出来ました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再寝かしつけがなかなかできなくて…😭😭3時半もだいぶキツいですよね…😭😭

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちもやがて6ヶ月になる男の子がいます✨

うちの子も5ヶ月過ぎたあたりから
朝早い時間に起きたり
夜泣きが再開したりして
今もまだ続いてます(>_<)💦

睡眠退行??かなと思いながらも
毎晩、夜中起きると分かってても
「今日はゆっくり寝てよ〜
朝まで寝るんだよー(笑)」って言い聞かせ寝かせてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も暗示かけてるんですがなかなか…😭😭笑笑
    やっぱり睡眠退行っぽいですよね💦先週くらいは夜何回か起きたりしてました!昼間はねぐずりがすごくて💦今だけと信じたいです…笑

    • 3月3日