※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどすけ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で胃からお腹まで全てが出て、胃の不快感が強くて悩んでいます。安定期なのにこんなに苦しいのは普通なのでしょうか?検診まで我慢しています。

20w1dの初マタです👶🏻
皆さんは妊娠6ヶ月位の時お腹はどのくらい出てましたか?
可能なら写真も添付していただけるとありがたいです💞

6ヶ月にして、お腹が出てるというより、胃からお腹まで全てが出ています😅とにかく胃が苦しくて苦しくて、一日中胃もたれのような症状と、胃の圧迫感、ゲップ、1日に数回胃酸が上がってくるのが毎日です💦最近は息が上がるというか苦しいような感じすらあります。
検診まであと2日なので我慢してるんですが、安定期のはずの6ヶ月にこんなに苦しむものなのかな?と不安になってます😭

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

21週ですけど私も全体的に出てますよー。
同じく胃酸が上がってきてます(´Д` )
苦しいですよね。食べた後なんてほんとに動けないです(T . T)

• みどすけ

みどすけ

写真もありがとうございます♡
    同じ状況で安心しました☺️
    本当辛いですよね😭食休みをするとだいぶ違いますか❓

• 5月24日
  • °˖✧t.mama°˖✧

°˖✧t.mama°˖✧

休んでもずっと苦しいです(´・_・`)
    結構寝る前とかベットに入ってからもゲップと共に何かが上がってきて…結果ゲップが出来ない日々です。(T . T)
    これ以上大きくなるなんて…内蔵どうなっちゃうんだろーと今から不安です。

• 5月24日
  • みどすけ

みどすけ

分かります💡ゲップの攻撃力はかなりですよね😂
    同じくこれから更に大きくなったら生活できるのか不安です~_~;
    仕事も8月までは勤務予定なので、今からこんな調子で最後までもつのか、無理はしたくないし、不安が尽きないです(´・_・`)

• 5月24日
花香

こんばんは*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩₊˚19週目のお腹です。* ੈ✩‧₊˚
胃酸が上がってくる感じはないですが。そんなに沢山の量は食べていないのにお腹いっぱいになるのと、食後は更にお腹がパンパンになりますΣ(・д・lllノノ 胃も苦しいです。胃もたれもあります。
体調は今の所、だいぶん落ち着いていますが…常に、膀胱や胃やお腹の辺りの違和感は消えないですね(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)
後期はもっと重たかったり身体が怠くなったりするんでしょうね。

• みどすけ

みどすけ

写真もありがとうございます♥️
    だんだんと胃が圧迫され始める時期なんですかね?
    食後苦しくなりますよね💦
    違和感が消えないの本当に辛いですよね😭

• 5月24日
  • 花香

花香

ちょっと調べてみました( *´꒳`*)੭⁾⁾
    妊娠中に胃腸の活動を鈍くするホルモンが分泌してるようです。ゲップの原因は食べる時に含まれてしまった空気が逆流するのと、炭水化物はガスを発生させてゲップになるみたいです。
    赤ちゃんが大きくなって臓器も押されてくるし仕方ない事みたいですね(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇) 1回分の食事量を少なくするとか、寝る時は左側を下にするといいらしいですよ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ 2時間以上前に晩御飯食べたんですが、まだお腹パンパンで苦しいです(苦笑)赤ちゃんの為に頑張るしかないのかぁー‼︎(笑)♡(⑅˘͈ ᵕ˘͈)(˘͈ᵕ ˘͈●)♡

• 5月24日
  • みどすけ

みどすけ

わざわざ調べてくれてありがとうございます☺️妊娠中は仕方ないことなんですね👶🏻
    ベビちゃんが成長してる証ってことで、頑張るしかないんですね💖
    ありがとうございます💕

• 5月24日
のっかちゃん

私も6ヶ月の時はたべれば胃もたれして吐くし、歩けばすぐ息苦しくなるし、夜はお腹が重くてどっちに向いても苦しくて毎日苦しめられてました(>_<)
安定期のはずなのに…辛いですよね(´・_・`)

当時は旦那に八つ当たりして泣いたり散々もがいてました~_~;笑

でも私の場合、現在7ヶ月ですが、いつの間にか症状も治り快適に過ごせるようになりましたよ(o^^o)笑

みどすけさんも症状落ち着くといいですね!お大事にしてください♡

22wの時の写真ですが(^^)

胎動を感じるのも早かったし、結構お腹出てる方みたいでみんなにびっくりされるんですが、一応ベビさんの大きさは週数通りみたいです♡ちなみに女の子です(^-^)/

• みどすけ

みどすけ

妊婦さんって感じですね😍♥️
    吐くの辛いですよね😭世の中的には安定期だから、周りからもう大丈夫でしょ!って思われちゃうのも辛いです~_~;

症状落ち着いたんですね💞私も気付けば落ち着いてくれると信じて頑張ります😤
    ベビちゃんの大きさも安心ですね💖女の子憧れちゃいます💓

• 5月24日
あやぞぉ ー

20wのときのです(о´∀`о)

• みどすけ

みどすけ

写真ありがとうございます♡

• 5月24日

20wの時の写真です!
わたしもご飯食べた後にゲップが止まりません(´・_・`)

• みどすけ

みどすけ

写真ありがとうございます♡
    ゲップ辛いですよね😭
    吐いたりするよりは楽だとは思うけど、不快感はありますよね💦
    同じ状況だって思うと安心できます♥️

• 5月24日

退会ユーザー

辛いですよね!
    吐けない感じがまた辛いです(´・_・`)

• 5月24日
  • みどすけ

みどすけ

すごく分かります💦
    これはやばい、いよいよヤバいぞって思っても吐けないです~_~;吐かない分ベビちゃんに栄養がいってると信じてますが👶🏻💞
    早く楽しいマタニティライフが送れるようになりたいですね💖

• 5月24日
あやぞぉ ー

最近でてきました!
あたしも食べたらはいたり胃酸だけはいてます(>.<)y-~

ももん

6ヶ月になる前日です

• みどすけ

みどすけ

6ヶ月になると赤ちゃんがここにいるぞアピールしますよね(o^^o)(笑)
    胃まで圧迫されてる感じしませんか⁉️
    私は胃が苦しくて苦しくて、息するにもくるしーって感じるのがシンドイです😭ベビちゃん育ってる証拠って思うけど♡♡♡やっぱり苦しい(苦笑)

• 6月2日
  • ももん

ももん

しますします‼️胃が圧迫されて、ご飯の一回量が少ないです😅なんとなく気持ち悪いですし💦
    私もすぐハァハァ息きれますよ〜
    でも、胎動感じるようになったので、幸せで愛おしくてたまんないです😍

• 6月2日
  • みどすけ

みどすけ

そうなんですね(o^^o)安心しました💞
    出産を経験した友達はみーんな臨月近くまでお出掛けをたくさんしてたし、私ともお出掛けや食事をしてくれてたので、私だけ何か違うぞ😱って不安になってました💦
    仕事の時に吐いてはいけないぞ!と思い、胃酸が上がってくる度に恐怖すら覚えます(苦笑)
    どんな状態でも
    やっぱり胎動は愛おしいですよね💖👶🏻

• 6月2日