※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

寝かしつけ後1時間で起きることはよくありますか?哺乳瓶を拒否しています。

最近寝かしつけても1時間くらいで起きてしまいます。このくらいの時期よくあることですか?
寝る前ミルクにしたいけど哺乳瓶拒否してます

コメント

ママリ

よくある時期だとおもいますよー!
おしゃぶりどうですか?

すー

よくありましたよ!
リズムが整ってしっかりねてくれたのは6ヶ月くらいからでした!

kmhg

2、3ヶ月の頃は毎日でした!
30分くらいで起きてしまう時もあって寝不足が辛かったです😢

マ〜

時期的には、よくある事ですが。

生後3ヶ月だと哺乳瓶の乳首(ニプル)のサイズアップの時期で、過去のサイズだとミルクの出が悪くて哺乳瓶拒否をしている可能性もあります。
(例えばピジョンだと生後3ヶ月頃からMサイズになります)

うちは、私が風邪で服薬する事も考えて完母をしないつもりだったので混合を継続する為に。

哺乳瓶のメーカーを変えてニプルの硬さや形を変えたりミルクの温度を変えたり。
粉ミルクのメーカーも何種類も試してみて落ち着くまでに試行錯誤をしましたが。

結局は、ニプルの好みだったみたいです(笑)

友達に相談した所『「ビーンスタークのニプル」だと新生児から卒乳まで1サイズでサイズアップの必要が無いよ』と聞いて試してみたら、試行錯誤が嘘のように哺乳瓶で飲む様になり哺乳瓶の卒業式までビーンスタークの哺乳瓶だけを使っていました。

合う合わないは あると思いますが、成長と共にニプルを買い換えるのであれば。

このタイミングで、ビーンスタークを試してみても良いと思います☺