※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

子供が雨を楽しむ気持ちを大人にも残してほしい。気持ちが天気で左右されるのはいつからだろう。

子供って雨好きじゃないですか🤔?

長靴履けるし、ビチャビチャできるし。笑

その気持ちのまま大人に育ってほしい。

天気で気持ちが左右されるのはいつからなんだろうなぁと思う。

操れないことなのに、大人はブツブツ言いすぎである。

コメント

はじめてのママリ

子供ってイレギュラーを楽しめますよね。普段と違うことにソワソワワクワク。

• うりうりお

うりうりお

子供の雨好きに影響され、今度プライベートで行く旅行の雨予報に「ゆっくりできるわー」と何とも思わなくなった自分がいます🤔

• 3月3日
いずむ

わ、目から鱗です……‼️
ついついコメントしてしまいました💦
いつも、雨の日に外に出すと、傘なんか投げ捨てて走り回ってビチョビチョになります😅
それをみて、毎回なんで傘しないの!ビチョビチョでしょ!と怒ってたんですけど、そうですよね、いつもと違うことにワクワクする、楽しい!って思える気持ちって大切なんですよね😢🌸
気づかせてもらってありがとうございます☺️

• うりうりお

うりうりお

おお!なんだかこちらもありがとうございます!子供に合わせて1年ほど前に長靴をワタシも買って以来、雨が降るとなんだかワクワクするんです🤔朝から2人で「雨だねー!」て言い合います!なんならそのうちワタシもカッパを買って、雨の日に傘ささずに出歩きたいです😙

• 3月3日
  • いずむ

いずむ

長靴もカッパも、私は持ってないので、わたしも購入して雨の日にお出かけしてみます💕
    濡れてはいけない、水溜りを触ってはいけない、は大人になってからでいいですよね🤣

• 3月3日
  • うりうりお

うりうりお

長靴、ちょっといいハンターのやつを買ったんですけど、雨降るのが待ち遠しくなりますよ😙一緒にビチャビチャしてます。笑

• 3月3日
  • いずむ

いずむ

少し良いものや欲しかったものを買うと、苦手なことも前向きになれますもんね🌸
    わたしも、長年、レインブーツ買い損ねて梅雨が終わるので、今年はこれを機に買っちゃおうと思います!💕
    ありがとうございました😊

• 3月4日
  • うりうりお

うりうりお

ちなみにワタシも1年越しで梅雨の前に買いました😂🤙

• 3月4日