※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

音楽で寝かしつける方法について相談です。オルゴールやドライヤーの音ではなく、V系バンドの音楽で寝る赤ちゃん。関連する曲があれば教えてほしいです。

寝かしつけで音楽使われてる方に質問です✨

オルゴールはあまり効かなくてドライヤーの音で寝てくれるようになりました❗️
ただ、隣で寝る私からしたら、やはりドライヤーの音よりピアノとか好きなアーティストの方がいいなと思い、

某V系バンド(笑)を流していたら寝てくれました(笑)
お腹にいたときに毎日のように聞いていたのが関係してるんでしょうか?(笑)
明らかに赤ちゃんに聞かせるジャンルの音楽ではありませんが…

うちくはこの音楽(曲)で寝るよ~!っていうのがあれば教えてほしいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

V系バンドは笑いました(笑)
うちは音系だったら掃除機の音、ラーメンすする音でしか寝ません!(笑)

  • まーちゃん

    まーちゃん

    デスボイスが流れる度に罪悪感にさいなまれます(笑)
    ラーメンすする音!は始めて聞きました😂
    今度試してみます🤣

    • 3月2日
ぬー

ぐっすりBABYというアプリのなにかしら流したら泣き止んで寝ます!(笑)

  • まーちゃん

    まーちゃん

    気になっていたアプリなので使ってみます😍✨✨

    • 3月2日
  • ぬー

    ぬー

    泣き止む時は水系の音が効果てきめんでした!🥰

    • 3月2日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    水系もあるんですね❗️
    水系だったら私も気にせず寝れそうです😍❤️
    教えていただきありがとうございます🎵🎵

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

洋楽ばかりが好きで妊娠中から聴いていました✨
生後3ヶ月ごろに眠たいとぐずってもなかなか寝てくれない日が続いて、私自身気分転換のつもりで、好きな曲を流しながら、ノリノリステップで横抱きゆらゆらしてたら寝ました😂
ちなみにその時の曲はshowtekのbooyahでした笑

  • まーちゃん

    まーちゃん

    洋楽❗️お洒落ですね😍❤️
    妊娠中から聞いていた事が影響してるのかもですね(*^▽^*)

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校の時からハマってしまい、洋楽オンリーです😂💦

    ドライブが好きでその時聴いていた曲は比較的寝てくれたり、泣き止んでくれたりします😊✨やっぱり影響少なからずあるのかもしれないですよね😆💕

    • 3月2日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    小学生で洋楽に興味もたれたとは驚きました❗️🤣
    自分がテンションあがる音楽で我が子も寝てくれると嬉しいですね❤️

    • 3月3日
ゆうくんママ

うちは子守歌を歌いまくりました
赤ちゃんが寝る系の音が全く効かず
生音のみでした笑

  • まーちゃん

    まーちゃん

    子守唄ですか😍
    ママの声で寝られて幸せ間違いなしですね(*´∀`)♪

    • 3月2日
きのこ

最近は 波寄せて クラムボン
ですぐ寝ます!
大人の私でも心地よくなる歌です😂

  • まーちゃん

    まーちゃん

    はじめて聞いたのでYouTubeで見てみました❗️
    のほほんと気持ちよくなりますね😍

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

はい😂
自分でもびっくりです笑

はい❤️めちゃくちゃ嬉しいですよね✨V系の曲はなんだったんですか?🤣💕
めちゃくちゃ気になります😂

  • まーちゃん

    まーちゃん

    影響あるなら私ももっと洒落たもの聞かせればよかったと若干後悔しています(笑)

    お気に入りはthe GazettEのReila、PLEDGE、Cassis、枯詩で切ないバラードです😂
    お時間あればチラッと聴いてみてください🤣

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー🤣笑
    V系カッコいいしいいじゃないですか🥺❤️
    オススメ
    ありがとうございます💕
    調べて聴いてみます✨✨

    • 3月3日