※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renkuuuuun
お金・保険

友達は子供を頻繁に他人に預け、キャバクラで働いています。子供に対する愛情や適切な育児が心配です。皆さんはどう思いますか?

私の友達の話です。友達は5歳になる男の子のママです。
夫のDVで栃木の実家に逃げるように離婚して4年ほど経つみたいです。友達は栃木の田舎では稼げないといって独身の時働いていた六本木まで通って働いています。今では通うのがめんどくさくなったのかじじ、ばばに自分の子供を任せっきりで東京の友達や彼氏みたいな家を転々として週5.6回キャバクラ勤務です。チヤホヤされたいのか?若い(もうアラサー
からなのか、子供に対しての愛情はあるのでしょうか?彼女いわく栃木のキャバクラにいるより給料が3倍はいいから東京で出稼ぎをしてるらしいです。

ですが、私は子供がかわいそうで仕方ありません。5歳になってそろそろ物心もついてきて、お母さんが日曜日しかいないことや、父親が自分にはいないことがそろそろ分かる歳ではないでしょうか?確かにシングルマザーって大変ですよね?でもそこまでして、子供と離れる必要あるのかなぁ?なんて思ってしまいます。むしろ自分は綺麗な格好して、お客さんと美味しいものたべて同伴したり?仕事することを楽しんでいて子育てをしたくないのでは?と聞いていて思っちゃいますね。
みなさんならどう思いますか?自分の子供は可愛くて仕方ないですよね?栃木の近くのスーパーやパート、もしくは栃木のキャバクラで働けば毎日子供に会えるのになんでなんだろうなんて思っちゃいます!皆さんならなんて声かけますか?こんな人はいるんでしょうか?

コメント

RH

あたしからしたら育児放棄としか思えないです 笑

  • renkuuuuun

    renkuuuuun

    そうですよね。わたしもそうおもいます。お金も十分たまっているといっていたのに、完全に育児放棄ですよね。

    • 5月24日
  • RH

    RH

    こどもに見放されちゃうんじゃないですかね??
    子供と一緒にいたいって気持ちがないんだと思いますよ💦
    てかそのおばぁちゃんおじいちゃんは何も言わないんですかね??

    • 5月24日
みんみん☆`

うちの主人の元嫁がそんな感じです!笑
実家に子供は置いて違うところでマンションを借りて飲み屋で働きながら男と住んでいるみたいです👿
本っ当育児放棄ですよね。

  • renkuuuuun

    renkuuuuun

    ありえないですね。ほんと何を考えてるのかわかりません。

    • 5月24日
  • みんみん☆`

    みんみん☆`

    本当ですよ。
    養育費も払っていて払うことは別にいいのですが、本当に子供のに使われているのかと疑ってしまいます😥💔

    母親の自覚を疑いますよね。

    • 5月24日
くもつむり

私が前に働いていたお店に、同じ様な女の子いました(´・ω・`)
親としてすることもせず、親に何か子供のことで言われると逆ギレをしたり子供の小学校の行事も自分の両親が行くなら会いたくないから行かんー。とかいつもそういう愚痴を聞いていました。
なぜ、自分の弱さも知っていて子供を産んだのか理解できませんでした😓

いつも何かと言い訳して子供から逃げてる様にしか感じなかったです。

deleted user

育児放棄だと思いますね。ただ、祖父母の元に居るとなると、児相とかに言ってもダメですしね。母親にちょっと説教してくれるのが精一杯だと思いますし。
きっと友達は子供より自分が可愛いんでしょうね。私はその気持ち分からなくはないですが。以前風俗でバイトしていて、やはりプレゼントもらったり、チヤホヤされましたし、たまぁにその頃が無性に懐かしいと言うか、あの頃の自分が羨ましく思える時があります。実際は風俗なんて戻りたく無いし、夫や子供と離れる気もさらさら無いですが。
私なら何も言わないですね。子供は可哀想ですが、自分が引き取って育てられるわけでも無し、私が何か言ったところでそうゆうタイプの人間は自分に都合の悪い言葉や人間はシャットアウトしますから。
関わらない方がいいと思います。友達やめます。

シングル5児母ちゃん(27)

居ますよね、そおゆう人

私には考えられません。なんぼなんでも夜の仕事が時給良くても、夜は子供と一緒にいてあげたいので。夜働くなら昼間必死に働きますね