※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
家族・旦那

この前、旦那のお姉さんとお兄さんが急に家に来ました。なぜかと言うと…

この前、旦那のお姉さんとお兄さんが急に家に来ました。なぜかと言うと旦那がアコムでお金を借りてきたからです。その前から私は旦那側の親や兄弟と仲が悪いと言うか、そのためそんな会わなかったです。旦那は昔からお金にだらしなく、私が付き合っているときから洋服、美容院、旅費などなど出してきました。つわりが酷かった時は住んでたアパートのにおいやご飯の匂い、生活のほとんどのにおいがだめになり常に気持ち悪さがまとわりついて食べるものにも苦労しました。なので食べたいと思う物を食べようと住んでた場所の匂いがダメで家ではたべられず外食ばかりしていました。お互い食費も割り勘で毎月もらっていましたがもちろん外食ばかりなので予算オーバーします。してるにもかかわらず旦那は好きなだけ大盛りで良い物を食べていました。私の悪阻のせいだからとその時は特に私が旦那に食べ過ぎじゃない?とかグチグチ言いませんでした?結婚式も、旦那が貯金ないので式はあげなくていいよねとお互い思っていました。そしたら旦那の親が旦那に貯金がないのわかっているのに結婚式をあげろと言ってきました。それがどんなことを意味するのかだいたいわかりますよね?直接的には言ってこないけど遠回しに私の貯金から出せとのことですよね?なので式をあげることにしました。その中で旦那が親に式の中ででてくる料理のことをちゃんと旦那の親に見せた方が良いと言うので見せました。そしたら料理のランクを1番上のにしろと言ってきました。素直に私は言われた通りにしました。そこまでやっているのに、裏でわをるグチを言われ、私は障害者なので料理も下手だし、いろんなことに対して普通とわいきません。なので全力で毎日生きてるし料理も毎日は作れませんが努力してきたつもりです。うつ病になってから暗所恐怖?と言う診断されたこともあり眠るときに電気を消してねられません。その事に対して、旦那が借金したのも結局私のせいだとこの前さんざんディスられました。私はずーっと家庭に、時にはというかほとんどの私がおおく家庭にお金をいれてきました。その中でちゃんとお小遣いを貯めて車も買うしちゃんと家にお金入れながら車買ったり遊んだり好きなもの買ったりしてきましたなのに旦那のお姉さんは「電気もけして節約しろ!今の私の車を売って中古の車を2人で2人分の車を買って乗れ!(私の乗ってる車にローンはありません。旦那は借金をしたり人をだまして手に入れようとして車を購入しようとして、それがバレて車は引き取られて借金だけがのこっているので今は原付バイクをのっています。)旅行をやめろ!(旅費も今まで私が払ってきましたここ最近初めてなぐらい旦那が新幹線代を自分で出しました。それだけで何年も私が旅費は払ってます)私も仕事しろ!(うつ病で働けない身体になって仕事をやめました。仕事やめてまだ5ヶ月です。)病気になったのは産後11ヶ月で家庭のお金のために復帰して、1番大変な時期も朝から晩まで一人で子供見ていました。土日もずーっと旦那は部屋にこもっているか土曜仕事と言いパチンコしたりしてました。旦那の帰りは遅く仕事と言いながらパチンコいったりしていました。それを続けて4年、うつ病や不正脈、身体の不調で仕事も辞めました。それを言っても旦那の親、兄弟はしんじてくれません。外食するな!(外食は仕事しているときは土日していましたが仕事やめてからはあんまりしません。)などなど。
なのに旦那がパチンコ行くのはたまには息抜きしたいもんねー!でかたずけられたり、旦那のお給料が1万しか振り込まれないのもそれはない!と信じてくれません。給料が1万ていうのはスマホで旦那が課金していて何度とめてもやめてくれずそれが引かれて多分1万の時もあるし給料が本当に銀行に1万しかはいらないときもありました。裏でなにかいじくってます。でもなにかわわかりません。1ヶ月急に居なくなって家に帰ってこなくてパチンコ屋に車があったことも車置いておいただけと旦那は嘘をつき旦那のお姉さんは家で楽しかった?とニコニコしながら旦那に話してました。どんなに努力してもきっとなにも認めてくれないし認めるどころか否定ばかりしてきます。旦那の親や兄弟は私が障害者、でもちゃんと働いてしっかり給料を稼いでくる。それをもぎとるのは簡単な人形としかはなからみてなかったんだとおもいます。一度も愛情を感じた事はありません。私も生まれ育ったた環境がひどかったので普通ではない環境もそれにたえてさまうしゅうせいがあるのでそれもよくなかったんだとはおもいます。実家に帰りたいのですがやっぱり生まれ育った環境が悪かったので実家にいても落ち着きません。何度か泊まりに行って慣れようと今頑張っています。今後旦那とはもー離婚を考えています。怖くなりました。これ以上お金もとられたくないです。障害者なのにとても良い会社にはいれたので周りは頭の良い人ばかりでついていくのが本当に大変でした。でも私なりに努力して全力で仕事して生きてきました。仕事で叱られることも私の陰口悪口を言う人も、それはいろんな考えがあるし見られ方とらえかたがあるからしょうがないと我慢して仕事を頑張ってきました。そのお金を旦那には騙されてとられたり。結婚式のことのようにあつかわれたり。あげくのはてには私に直接悪口言ってディスってきたり。本当にこわくなりました。

コメント

deleted user

大変な所に嫁いでしまいましたね😰なんかさすが皆家族だなって感じの人たちですね😰

離婚する気があるなら早めに別れた方が良いのでは?

なんかお金も理解もない人たちとだらだら居る意味がないと思ってしまいます!

  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    本当私もさすが同じ考えの家族だなってあきれました。
    離婚するのにも息子や私のお金をとられそうでこわいのと、いまの旦那の借金も私と半分にさせられ、その方が旦那には都合の良い話しなのでそーされそうでこわくて…。

    • 3月2日
ママリ

結局何がおっしゃりたいのかわかりませんが、その状態なら離婚して実家戻らなくてもシングルで頑張ればなんとかなるんじはないですか?

  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    まだ働いてないので、アパート住むのにも家賃など出費がでますよね?

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    シングルになるなら県営や市営住宅なども視野に入れたらいいと思います。

    • 3月2日
  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    県営?市営住宅はどのぐらいなんですか?

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    その人の所得に応じて変わります。
    所得がなければすごく安いです。
    場所によって家賃はもちろん変わりますから、ネットで調べたら出てきますよ。

    • 3月2日
  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    そうなんですね!初めて知りました。身体もまだ悪くて働けないので社会復帰するためにも今は無理はできないので実家でなれればなぁと考えてます。

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    仮の話ばかりして失礼ですが…
    シングルになった場合親と住むと、手当が貰えなかった気がします…
    その辺もよく調べてからにしたほうがいいと思います。

    • 3月2日