※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいころ
ココロ・悩み

結婚を前提に遠距離恋愛中。偶然妊娠の可能性あり。報告が怖い。

わたしには結婚を前提にお付き合いしている方がいます。
交際して1年です。
当初から遠距離で(国際恋愛です)会えるのも2.3ヶ月に1度くらいの頻度です。
お互いの両親にはお付き合いしていること、将来結婚したいことは話しています。
ですがお互いの仕事や将来どちらに住むかなど具体的な話し合いは出来ていません。
世の中甘く考えていると思われるかも知れませんが、子供も授かりたいとお互い思っています。

そして先月、排卵日前後含めて会うタイミングが偶然あり、お互い覚悟の上で仲良ししました。
それ以降もしかしたらと思う症状が多々あり、奇跡的に授かったら嬉しい反面、まだ籍も入れてないし両家の顔合わせもしたことないので両親や彼に報告するのが怖いです。
もちろん授からないことも十分可能性があることも承知しています。
親不孝者だなと最近気持ちが下がってしまいます、、、

コメント

とろろ

妊娠検査薬は試されましたか?😊

• あいころ

あいころ

いえ、まだ排卵日予定日から1週間しか経過してないので反応しないと思うのでしてないです。
    ただ出血と腹痛があるくらいです😢

• 3月2日
  • とろろ

とろろ

あと1週間くらいあるんですね。
    心細いですよね。。
    彼に相談したらきっと気持ちが楽になりますよ😊
    2人のことですから、あいころさんだけが抱え込まなくていいんですよ。

• 3月2日
  • あいころ

あいころ

暖かいお言葉ありがとうございます😢💓
    色々考えてしまい正直確信が持てるまで彼にも相談する勇気がありません... すみません。

• 3月2日
うさぎ

確かに親目線で見てしまうと先にちゃんとしろと思ってしまいます💦
でも授かっていたら奇跡ですよ😊
生理予定日は過ぎていますか?まずは検査薬ですね😊

• あいころ

あいころ

ですよね。
    わたしが親でもそう思います。
    あと1週間後が生理予定日なので待ってみたいと思います😢

• 3月2日
マルタ

妊娠5週目アメリカ在住です☺️
旦那とは遠距離2年で、ビザをとってから現地で籍を入れました。
国にもよりますが、授かり婚は好まない国もあります。
もし妊娠していたら、おめでとうございます💕
早く一緒になりたい!子供ができれば!!と思う気持ちすごくわかります。ただ急ぐのは、良くないです。私も子供ができれば早く一緒になれる!と思って仲良ししましたが、帰国後に骨盤内腹膜炎にかかり1ヶ月入院の結果、不妊の可能性につながると言われました。そのあとビザ申請の準備などで忙しくなり、この時期に妊娠していたら具合が悪くて、それどころじゃなかったなと、思いました。
どちらの国に住むのか、
彼氏さんの国のビザ制度はどうなってるのか、
もしあいころさんが彼氏さんの方の国に住むなら、彼氏さんが十分な経済力があってスポンサーになれるのか、
少なくともアメリカは配偶者ビザを取得するのには1年以上かかると言われています。
しっかり話し合いをしてくださいね😊早く一緒になれることを願ってます

• あいころ

あいころ

暖かいお言葉ありがとうございます😢💓
    その国も文化もありますもんね。
    周りがどんどん結婚して出産しているのを見ると焦りと不安とで気持ちばかりが先に焦ってしまい今回のようなことになってしまったと反省しています。
    ビザ等申請しようとしていた頃にコロナが流行してしまい彼にも当分会えなくなってしまい余計に気持ちが...
    マルタさんは日本ではなくアメリカに住むことを決めた理由?決めて?は何かありましたでしょうか?
    彼は積極的に相談に乗ってくれるのですが、何が一番いいのか話せば話すほど分からなってしまっています。

• 3月2日
  • マルタ

マルタ

学生時代からアメリカに住みたい、アメリカ人と結婚するって決めていたのと、旦那が仕事上アメリカを離れられなかったっていうのもあって、アメリカで結婚することを決めました。
    彼には妊娠の可能性伝えているんですよね?
    相手の国に住むのであれば、今すぐにでも書類を送れる!ってくらいに準備をしておいた方がいいと思いますよ😊

• 3月2日
  • あいころ

あいころ

そうだったんですね!
    有言実行されていて尊敬します😢
    わたしなんか何も考えずに行動してしまい...
    次回の生理が来るか来ないか待って検査してからのほうがいいと思い控えています...

• 3月2日
かんな

順番はどうであれ、結果良ければいいと思います😄
私も子供作ってから挨拶、家探し、籍入れ、などしました。
私の両親も同じだったので怒られなかったです😅

苦労は沢山しますが赤ちゃんできると乗り越えれますよ😄
授かっているといいですね😄

• あいころ

あいころ

ありがとうございます😢💓
    両親も喜んでくれることを祈っていますが、どうしてもネガティブな方向にしか考えることができなくて...
    まだ1年しか交際していなくて授かり婚ということが申し訳ない気がしてしまい...

• 3月2日