※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

離乳食初期のそうめん量や増やし方について教えてください。

離乳食開始して2ヶ月目に入りました!
そうめんを始めようと思うんですがそこで疑問です(×∀×๑ )
【離乳食初期は5~10グラム】と、書いてあるんですがそれ以上はあげたらいけないんですか?
おかゆなどはこさじ①→②→③と、増やしていってましたが麺は違うんでしょうか…?
あと、そうめん①のときはおかゆを③とか足してあげればいいんでしょうか?

コメント

みにおん

様子見ながら食べるなら少しずつ増やして良いかと思います。
お粥と麺のあげる量は違いがあるので気をつけて下さいね。例えばですがお粥80gあげてて、麺類も同じく80gは多いです。
そうめん1の時は足らない分お粥出してあげて大丈夫ですよ☺️

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    例えを使わせてもらいます!
    そうなるとおかゆ80gでも麺類は80gだと水分を吸って多くなるってことですか?
    ゆでたあとが80gなら大丈夫なんでしょうか?

• 3月2日
  • みにおん

みにおん

麺類は小麦粉だからか、確か月齢に合わせて麺類なら一食30gまでとかあったはずです。パスタとうどんでも若干違ったと記憶してますが…
    ベビー用の乾麺のうどんの袋の裏とかにこの時期は何gと記載があったと思います☺️

• 3月2日
  • みにおん

みにおん

画像ありました!参考に☺️
    うどん類は加工品で塩分もあるのでそれも要注意だそうです☺️

• 3月2日
  • ちい

ちい

そうなんですね󾭛
    離乳食難しいです(;_;)
    画像までありがとうございます✨
    参考にして進めていきたいと思います!

• 3月2日