※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笑顔の恵玖穂😊
妊娠・出産

妊娠36週で逆子が治らず、帝王切開になりそう。同じ経験の方の流れを知りたいです。

妊娠36週今だ逆子治らずで、このままだと帝王切開になりそうです。初めての出産という事もあり、自然分娩にしろ帝王切開にしろ不安でしかないのですが、自分と同じように逆子が治らず帝王切開で出産したという方、どんな流れだったか教えて頂きたいです。お願いします🙇‍♀️

コメント

ももかっぱ

はじめての子の時にずっとずっと逆子で治らず帝王切開しました。
総合病院か個人病院かで入院期間も変わります。
一人目は総合病院での出産で前日入院して帝王切開する前は絶食して点滴して尿管入れて手術前には腰の方から麻酔をします!麻酔が聞いてきたら帝王切開して赤ちゃん出てきます。手術中は麻酔で痛みは無いけど赤ちゃん出てくる感覚はあります!
出産後に麻酔がきれたら傷の痛みで大変ですけど次の日から歩く練習します。

• 笑顔の恵玖穂😊

笑顔の恵玖穂😊

なるほど🤔話では聞いてましたが、やっぱり帝王切開は麻酔切れた後が大変なんですね😱
    週数が進むにつれ、不安になって、ネットで色々調べたりしてたんですが、こういうのはやはり実際に経験された方の話がいちばんだなと思い質問させて頂きました💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月2日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

はじめてだと不安ですよね!
    私も明後日には入院して次の日帝王切開で出産予定です。
    3人目だから流れはわかるけどやっぱり痛みと絶食はキツいなって感じます😖
    今回は帝王切開と一緒に避妊手術もやってもらう予定です。
    もう少して胎動感じるのもこれが最後かぁって思うと少し寂しいですけどね😢

• 3月2日
  • 笑顔の恵玖穂😊

笑顔の恵玖穂😊

明後日入院の次の日には赤ちゃんとご対面なんですね👶
    3人目でもやはり不安ですよね😭
    お互い元気な赤ちゃんに会う為にも頑張りましょう😊💪
    応援してます📣

• 3月2日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

元気で健康に生まれてくれたら痛みなんて二の次って思ってます😆
    お互いがんばりましょう!

• 3月2日
初めてのママリ🔰

その頃に手術予定日決めて、前日入院でした💡

前日昼間に入院して、病院から渡された入院着に着替えました。剃毛、血圧測定、NSTをして夜の9時に点滴(これは普通分娩の人もするやつです)して0時から絶飲食になりました!

朝6時までに起きるよう言われ、洗顔済ませて医療用の着圧ソックスを履き、手術直前にエコーして逆子を確かめてノーパンノーブラに入院着だけ着て手術室に入りました!😂

真っ裸で手術台に乗り(バスタオルで隠してくれます)、まーるくエビみたいになって(ここがすごく大事!!笑)、麻酔を入れてもらいます。
覚悟してたのに思ったより痛くなくて、あーいたいーー。て感じです😅

ドライアイスあちこちに当てられて感覚なくなったら手術スタートで、お腹切って15分くらいですぐ取り出すよー!となり産まれました✨

キレイにしてもらってから横に連れてきてもらい、その後は夕方まで爆睡でした!(朝8時に手術)

• 笑顔の恵玖穂😊

笑顔の恵玖穂😊

きっと前日は不安で一睡も出来なそうですね😂
    骨髄からの麻酔とは聞いてましたが、経験がないのでやはりこれも恐怖ですね😱
    出産は色んな事を覚悟しなければいけないのは解ってるのですが…覚悟出来てるようで出来てないんですよね😭
    でも、赤ちゃんも同じように頑張ってると思ったら自分も弱音は吐いていられません。
    頑張ります😌💪
    そしてコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 3月2日
り

経験者ではありませんが、わたしも10日に帝王切開の予定です!
麻酔や術後の痛みや、いろんな不安がありますがお互い頑張りましょう!!

• 笑顔の恵玖穂😊

笑顔の恵玖穂😊

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    りさんは10日に帝王切開の予定なんですね😌
    私は16日です。不安でいっぱいの日々ですが、同じ境遇に居る人も頑張ってるんだと思ってお互い元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう💪
    応援してます📣

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私も36週なのですが32週から逆子が治らず18日に帝王切開で出産予定です。
骨盤に赤ちゃんのお尻がある為万が一のリスクに備え、6日から管理入院することが本日決まりました😭
不安いっぱいですがお互い頑張りましょうね!

• 笑顔の恵玖穂😊

笑顔の恵玖穂😊

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    明後日から入院なんですね😌
    私は今日健診でやっぱり逆子ちゃん治ってなくて、15日入院の16日帝王切開になりそうです😂💦お互い出産が近づいて不安でいっぱいですが、頑張りましょう😊💪
    何か今まであんまり実感なかったけど、今日手術や入院説明の流れを聞いて、あーもうすぐなんだな〜って思いました😂

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開前日の入院なんですね!入院期間短くて羨ましいです😭
    もうすぐ会えるんだなと嬉しい反面帝王切開への不安も増えちゃいますよね😱
    我が子に会える楽しみを励みに頑張りましょうね☺️

• 3月5日