※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな🔰
妊娠・出産

6w1dで心拍確認可能か、流産の可能性について相談したい女性。心拍確認できなければ流産の可能性も。

今日、5w1dで胎嚢確認できました!
しかし胎嚢の大きさ等についてなんの説明もなく正常な大きさなのかも分かりません(聞けばよかったのですが)

先生には、来週心拍の確認をしましょうと言われたので予約しました。もし、心拍確認できなかったら流産の可能性があるとも説明されました。

6w1dで心拍は確認できますか?ほかの方は7wや8wで確認された方が多いので…。

コメント

早ければ5週後半から確認できる人もいますが、
わたしは2回とも7週頭でした!

• なな🔰

なな🔰

5週から見れる場合もあるんですね🤭💕

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私は5wに胎嚢確認、6wに心拍確認できました!流産の確立は15%ですが、お医者さんは全員に可能性があると説明するみたいですよ!

• なな🔰

なな🔰

なるほど!!てっきり胎嚢が小さくて継続が難しいのかと思ってました😭良かったです💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きさって関係あるんですかね??
    来週新作確認できるといいですね😊

• 3月3日
あき

私も今日初診に行ってきて、5w5dで心拍確認できました。たぶんちょっと早めだと思います。

胎嚢の大きさはちゃんと確認してくれてるだろうし(それで週数も判断する!?)、流産の可能性はみんなにそう説明するタイプの先生なんじゃないですかね。言われると不安になりますけど😥

• なな🔰

なな🔰

おめでとうございます❤
    そのタイプなら良いんですが…流産の可能性が高いのかなって心配になりました😭

• 3月3日
ゆみ

私は気づくのが遅く6w3dに妊娠検査しに病院に行き、心拍確認できました!友達は7週過ぎまで心拍確認できなかったそうですが、元気な赤ちゃんを産みましたよ😊!

• なな🔰

なな🔰

やはり個人差があるんですね!焦らないで待ってみようと思います😌

• 3月3日