※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
妊娠・出産

妊娠中に尿漏れか高位破水か分からず不安。同じ経験の方、症状や対処法について教えてください。明日病院に行く予定です。

妊娠21週目の初妊婦です!


綺麗な話しではありませんが、宜しくお願いします!


昨日の深夜2時頃にトイレに行く夢を見て、その瞬間パッと目が覚めました。
違和感があったので、トイレに行って下着を確認すると尿漏れの様な感じがありました。(下着全体が濡れていたわけではありません)

色は黄色っぽくもなく・透明・無臭です。
下着を変えて、お腹の張りもなくその後は痛みもなく就寝しました。

朝起きた時、濡れていません。

その後は通常通り過ごして、夕方にシャワー浴びました。脱衣所に出てクシャミした時にまたチョロっという感じがありました。(無臭無色透明です)

ネットで調べてみると、シャバって出なくても高位破水というものがあると知りました。



同じ様な経験された事ありますか?
その時は、尿漏れ・破水どちらでしたか?
どのような症状でしたか?

尿漏れなのか、破水なのかわかりません(;_;)


一応、明日病院に行く予定ですが、皆さんの意見お聞きしたいです!!!

コメント

えるもりっち

私も1人目の時
夢でトイレに行く夢をみて
ぱっと起きました(笑)
ゆきこんさんと同じ状況だったので、心配になり産婦人科にいきました。
ただの尿漏れでした↘
お恥ずかしい話ですが
膀胱をあかちゃんに押されて
そうなったんどろうと言われました。
二人目はなるべく寝る前、
夜中に頻繁にトイレに行くようにしました(笑)
夜中にトイレに行きたくなってよく起きるので…
もしかしたら
高位破水かもしれないので
1度産婦人科で見てもらったら安心できるとおもいます!

  • そうママ

    そうママ

    早速返信ありがとうございます!

    何度も濡れてるわけではないのでよくわからないんですよね(;_;)

    最近は夜寝る前にトイレ行く様にはしてるのですが、トイレに行った後にお茶飲んでしまってたので、今日は飲むのを止めてみようと思います(>_<)

    不安感はやはりあるので、明日病院行ってみます!!

    • 5月24日
  • えるもりっち

    えるもりっち

    私も1度だけでした!
    初めてのことだったので
    怖くなりましたね(´;ω;)
    不安解消の為にも
    先生に見てもらうのがいちばんですね٩(*´꒳`*)۶

    • 5月24日
  • そうママ

    そうママ

    同じ様な経験をされた方の意見が聞けて良かったです!
    深夜のがあった後、クシャミしてチョロっとだけなので(^_^;)

    ちなみに
    濡れた時、色と匂いはどうでしたか??

    • 5月24日
  • えるもりっち

    えるもりっち

    ちょろっとならオリモノの可能性もえるかもですね(ˊ˘ˋ*)
    私も昼間仕事とかしてて
    くしゃみした時に
    あっ出た(笑)ってこと良くあります(笑)オリモノなんですけどね(ˊ˘ˋ*)

    1人目の時のその
    尿漏れは無色無臭でした!
    なので尿漏れと言われて、
    えっおしっこのにおいしなかったし!!と思いました(笑)

    • 5月24日
  • そうママ

    そうママ

    妊娠中期から尿漏れもあると聞いたことがあったのだよくわからないですね(>_<)


    尿漏れでも無色無臭もあるんですね!!!私も、匂いも色も尿っぽぬなくて更に不安になってしまい(;_;)

    ありがとうございます!!!

    • 5月24日
  • そうママ

    そうママ

    チョロっていうの以外に、何となく陰部が少し濡れてる?と思う事ありました??

    • 5月24日
  • えるもりっち

    えるもりっち

    オリモノでも
    ちょっろっと出た時
    濡れた感覚あります!
    なのでしょっちゅう
    オリモノシートかえてます!

    • 5月25日
  • そうママ

    そうママ

    今、検診を受けてきました。
    尿漏れとの事でした(>_<)

    返答を何度も、本当にありがとうございましたっ!!

    無色無臭でも、尿漏れはあるみたいですね(^_^;)
    あと、高位破水でも出続けると聞きました。

    • 5月25日
  • えるもりっち

    えるもりっち

    高位破水でなくよかったですね٩(*´꒳`*)۶
    私も安心しました!
    もう少しマタニティライフ楽しみましょ~!

    • 5月25日
  • そうママ

    そうママ

    安心しました!!
    はいっ♪( ´▽`)

    • 5月25日