※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーmama💓
妊活

妊活中で周囲が妊娠しているのが暗い気持ちになる。妊娠症状があったが陰性で生理が来た。2人目の欲望について悩んでいる。

吐き出させてください。

2人目が欲しくて産み分けしながら妊活してるからか
なかなか授からず、周りがどんどん2人目3人目を
妊娠していって喜ばしいけど暗い気持ちになります。

生理予定日の前日くらいから吐き気や倦怠感があって
生理も1週間以上遅れてて、1人目を妊娠した時と同じだ!
と思って昨日の夜ルンルンで検査薬したらくっきり陰性。
その瞬間からずっとあったつわりみたいな気持ち悪さが
一気になくなっていきました。朝起きたら生理来ました。
心と体って本当につながってるんですね。

ドラッグストアで検査薬買う時にしばらくいらないから
ナプキン品薄でも買わなくていいからよかった〜!なんて
思って買っていなかったので今日買いにいきました。
あんなに気持ち悪くて1週間吐いてたのはなんだったんだろう。
まさか自分が想像妊娠?するなんて惨めで恥ずかしくて辛いです。

優しくて理解してくれて一緒に頑張ってくれてる旦那と
たくさん言葉を覚えて元気でかわいい娘。
2人がいてくれるだけで幸せなのにこれ以上欲しがるのは
欲が深過ぎるのかなと考えてしまいます。

コメント

ママリ

すごくお気持ち共感できます。
snsでの二人目妊娠報告やLINEニュースでの妊娠報告。
1人の宝物がいるのに欲を出しすぎなのかな?とか色々考えちゃいます。でも子供の顔を見るたびにこんな可愛い子供がもう1人増えたらどんだけ幸せなんだろうと毎回思います。
同じく旦那は優しくて協力的です。なにをどうあがいても月に一回くる排卵日を待ってタイミングを合わせてってそこで頑張るしかできないですよね。。
そこでのリセット。辛すぎます。なんだか気持ち悪いと思っててものリセット。辛いですよね〜
体温も排卵検査薬ももうおやすみしてタイミング取ろうかなぁと思い始めてます。
妊活のための行為になってる気がして旦那さんにも申し訳無く思っちゃいます。。

  • にゃーmama💓

    にゃーmama💓

    こんな暗い‪愚痴にコメントありがとうございます✨
    周りが普通に2歳差で産めてて今年はママ友の出産ラッシュで精神的ダメージが💦笑
    自分も年子が2歳差がよかったのにもう3歳差も間に合うかどうかです😅
    基礎体温はストレスやばくてやめちゃいました💦
    排卵日検査薬も地味に出費ですしね😅

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    もー分かります💦💦嬉しい事なのに心にぐさっと羨ましい気持ちの方が大きくなり素直に喜べません、、そんな自分にも腹立ちますが2人目ほしいー!!!って思っちゃいますよね。。😢
    とにかく前向きに1人目だけでも授かれたことに感謝して妊活に取り組もうと思ってます...
    息抜きしつつ毎月頑張る日は頑張っていつか来てくれる事を願って妊活頑張りましょうね😭💗

    • 3月2日
  • にゃーmama💓

    にゃーmama💓

    そういう陰気な自分、本当に嫌ですよね💦
    悩む事も多いけど、娘が産まれてくれただけでものすごーーーく幸せな事で奇跡なんだと毎月実感してます😅
    こういう気持ちを言える人がまわりに居なくて吐き出せてよかったです🌟
    ありがとうございます!
    お互いがんばりましょう❤️

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

私も二人目妊活中です!
1月は化学流産しました

排卵日ばかり考えすぎて
昨日から胃痛がやばいです!笑

  • にゃーmama💓

    にゃーmama💓

    コメントありがとうございます🎶
    期待しちゃう分ダメだったとき辛いですよね。
    排卵日の事ばっかり考えて生活してるの疲れますよね💦
    私ももう半年くらい胃が痛い毎日です😂笑

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子希望なので3日前を狙ってますが
    今回は4日前になってしまったようで
    なかなか難しいですね🤣笑

    • 3月3日
  • にゃーmama💓

    にゃーmama💓

    うちは男の子希望なので排卵日当日狙ってるんですけど排卵日検査薬使っててもなかなかです😅
    お互いがんばりましょう🙌

    • 3月3日