※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびか
妊娠・出産

産後2ヶ月経ちましたが、身体がこわばっていて指先まで痛いです。これはいつまでも続くものでしょうか?

産後約2ヶ月経ちました!
会陰切開の痛みはなくなりましたが、いつまでも身体がこわばっているような感じが抜けないです。
とくに朝起きた時は指先まで痛いです…
こんなものでしょうか?

コメント

ママリ

同じでした😭💦
そういえば、そんな感じだったなーと懐かしくなりました

私も両足をぐーっと伸ばすと腰に違和感があって、体がこわばって変な感じだなと思ってましたが、しばらくしたら治ってました。
指先が痛いのは、腱鞘炎になりかけてる時なので、なるべく手首を使わないように気をつけたほうがいいです🙌!!
寝て起きると痛みが増すんですよね💧
首がすわってない時の抱っこではなかなかそうもいかないかもしれませんが😓
お大事になさってください!

• ひびか

ひびか

回答ありがとうございます✨
    足腰にも違和感あります💦
    運動してないのに常に筋肉痛のような…寝起きがほんとにキツいです!育児も初めてなので、はじめは抱っこも緊張して肩や首も痛くて😫
    ゆ氏さんは自然によくなりましたか?
    日々疲労を感じますが、子どもの可愛さで乗り切ってます✨

• 3月2日
めも

全身の関節痛と指のこわばりが産後1ヶ月ほどしてからはじまり、出産をきっかけにリウマチになることもあるそうで血液検査しにいきました。
結局産後の疲れとかホルモンバランスのせいだったようで3ヶ月終わり頃に治りました。
あまり続くようなら検査してみた方が安心かと思いますが、まだ様子見でもいいのかなと思います。

• ひびか

ひびか

回答ありがとうございます✨
    症状まったく同じです😫
    私も最近産後のリウマチのことを知って、検査に行こうかと思っていたところでした。
    指先の力を使うことがめったにないので、何で寝起きにこんなに痛いんだろうと💦もう少し様子見て、変わらなければ病院にいきます!

• 3月2日