※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱこ
妊娠・出産

つわりで悩んでいる妊婦さんからの質問です。つわりがひどく、食事や家事が大変です。同じ経験者の方からアドバイスをいただきたいそうです。

つわりについて質問です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

現在9週で、もうすぐ2歳になる男の子の子育て中です。1人目の時はちょっとムカムカするくらいのつわりでしたが、今回はにおいと食べづわりがあり、特に夕方に差し掛かるにつれて何故か酷くなります😭😭😭すぐにえずいてしまい、夕食の準備にはマスクが欠かせません😷

何か食べれば少しの間はムカムカが取れるのですが、もともとぽっちゃり体型🐷で前回の妊娠でも軽く10キロ以上の増加をしているので、今回はきちんと体重管理をしようと決意しています💦💦
ですが、何かお腹に入れないことには家事が回らないのも事実です😫

そこで質問なのですが、私と同じようなつわりの経験者の方はどのようにこの不調な期間を乗り切りました?
お知恵をお貸し下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

クッキー

私も同じ感じでした😭
仕事してたんですが、夕方保育園のお迎えして帰るとまずトイレで吐いてました😂
もう、気合いです!笑
私はカリカリ梅とか昆布食べながらなるべく簡単にできるご飯作ったり、とりあえずガム噛んでました😵

• ぱこ

ぱこ

返信ありがとうございます!
    カリカリ梅良さそうです!
    今でもガム噛んでます🙆‍♀️
    確かに気合いも大切ですよね!
    つわり早く終われー😫😫😫

• 3月2日
  • クッキー

クッキー

でも私血圧が高めで、塩分があるものそんなに食べられないので困ってました(笑)なのでトマトとかとりあえず放り込んでました😅

• 3月2日

キツイですよね😫
私はグミ、ガム、アメ、トマトなどでごまかしごまかしやってます😭
でも今回は結構食べられるみたいで……
上2人の時は食べられなかったので体重増えませんでしたが、今回はコロナの影響もあって増えそうです😱
元がデブデブなので不安すぎる😭
お互いがんばりましょうね‼️

• ぱこ

ぱこ

返信ありがとうございます!
    ガムとアメはやってるので、グミにしようと思います!
    心強いです😊頑張りましょう!

• 3月2日