※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の保湿剤について相談です。顔に塗るのが嫌で泣くため、保湿効果が欲しいです。脂漏性湿疹もあるので油分が少ないものが希望です。

生後1ヶ月の娘がいます。

オススメの保湿剤を教えてほしいです!
今はお風呂上がりや気になった時、
ピジョンのミルクローション(ボトル白)を使っています。
これでもいいのですが、保湿効果がもう少し欲しいなと思って投稿しました。

顔に保湿剤塗られるのが嫌なのか毎回泣きます。
顔にかさぶたがあるから痛いのかな、、、と思いつつ、
クリームで湿疹が出来たり、傷が酷くなったりは無いのと、傷無いところだけ塗っても泣くので肌に合ってないという事は無さそうです。身体に塗る時は全く泣きません!
嫌がるお子さんいますか?

可哀想だけど塗らないとカピカピだし、、、

ということで塗る回数減らせたらなと思って。
ただ、脂漏性湿疹も出てたのでワセリン等の油分が多いものは極力裂けたいです。

よろしくお願いします!!

コメント

娘は軽いアトピーだったのもあり、小児科でヒルロイド処方して貰ってます☺️
市販より安いし、安心して使ってます♡

• ゆ

普通に乾燥だけでも処方して貰えますかね?😅

• 3月2日

退会ユーザー

うーん。普通に先生に相談したらいいと思います♪
    予防接種に行ったついでとかに。
    この時期小児科に行くのも怖いですので、無理して行かないほうがいいですね。

• 3月2日
らんらん

メリーズのこのシリーズ好きです🌱
他のものより量が少なくて高めかもしれないのですが、セラミドがお肌の保湿には大事だと読んだことがあって🙆
なにかの試供品で使ったときに良かったですし、確かお試しサイズのセットが売ってたはずです🎶

• ゆ

口コミも良さそうですね😍ローションとクリームどちらを使われてますか?

• 3月2日
  • らんらん

らんらん

うちは肌が弱いのか乾くとすぐ痒がったりするのでダブルで使ってます😅でもけっこうもっちりするけどベタつかず試供品で感動したの覚えてます🌟ちなみに入浴剤もセラミド入りの使ったりしてます!

• 3月2日
RiNa🐣

うちの子も顔は嫌がる率高いです😅
皮膚科で保湿のローションをくれるので、皮膚科に行かれてはどうですかね?
薬用なのかよく効いてくれます♪

• ゆ

やっぱり嫌がりますよね!!😅
    ちょっとカピカピしてる、、、程度でも処方してもらえるんですかね?🤔

• 3月2日
  • RiNa🐣

RiNa🐣

ほぼ治りかけで少しの湿疹でもヒルロイドローションとステロイドを処方してもらいました😌
    医療費負担がないのと、診てもらったほうが安心でよかったです♪

• 3月2日
ま

出産前に準備していたジョンソンのベビーローション使用してました!
が、乾燥(とくに顔)が気になったので小児科でスプレータイプのヘパリン保湿剤使用しています!
とてもしっとりして良いです(^^)ただわりとしっとりなのでお風呂上がり塗って服着せるのが困難になりました!笑
なので顔だけ使ってみたりと市販のものと使い分けてます(^^)

• ゆ

やっぱり市販よりそっちでさよね~
    すごいしっとりしてますね笑笑
    確かに、身体は何ともないので使い分け良いですね😊

• 3月2日
みーちゃんまま

息子がとっても乾燥肌なのですが、娘はそうでもないのでローションタイプ、息子はクリームタイプ使ってます😊
ローションタイプよりクリームタイプの方が保湿効果あるので息子の乾燥でカサカサした肌がよくなりました!

• ゆ

確かにクリームタイプの方が良さそうですね!!🤔

• 3月2日
Maman♡

私も娘の肌が乾燥し始めたので、ピジョンの物から変えました!
今使ってるのはアベーネというやつのスプレーとクリームを使ってます!
これに変えてから割とすぐに肌の乾燥が良くなりましたよ‼︎

うちの子も最初は顔に塗る時嫌がってましたよ!
でも、遊びながら塗ったりしてたら、慣れたのか笑ったりしてくれるようになりました😊

• ゆ

ちょっと見てみます😊

もう少し成長したらわかってくれますかね?笑
    やってみます💕

• 3月2日
はじめてのままり☺︎

ママ&キッズのローションタイプ使ってます☺️🙌

• ゆ

ママ&キッズも良さそうですね~!!もう少し安いと嬉しいんですけどね😔笑

• 3月2日
  • はじめてのままり☺︎

はじめてのままり☺︎

確かに 高いですよね😂
    色々試しましたが 娘に合っているようなので 高いですが愛用してます😂🙏🏼

• 3月2日
🍀

私は産まれたときから息子にアロベビーの全身ミルククリームを使ってます。
もうすぐ3ヶ月の息子ですが、全身に塗ってます。
たまに背中や腕が少しカサカサしてたり、
ほっぺが、よだれであれちゃったりしたところにも重点的に塗ってます。次の日にはほとんど気にならなくなります!

全身綺麗でもちもちつるつるしています!
病院で初めての注射のときに看護師さんに、息子の肌が褒められました😊少し高いですかおすすめです!

• ゆ

アロベビーも気になってました!!これももう少し安いと嬉しいですね😂
    褒められるなんて羨ましいです😍考えてみます~!!

• 3月2日

私もメリーズのシリーズ使ってます★少し高くて躊躇しましたが…(笑)
そして顔を触ると嫌がります👶笑

メリーズの保湿剤はしっかり保湿されるしベタつかずで買ってよかったなって思ってます😌
個人差はあるかもしれませんが、我が子はお風呂の時に泡洗顔、朝はガーゼを少し温めて顔拭きしてたら湿疹出ずに済みました👶

• ゆ

メリーズも良さそうですね😍
    顔はやっぱり嫌なんですかね😅

ローションとクリーム両方使われてますか?
    石鹸もメリーズでしょうか?

今ピジョンの固形石鹸使ってて、泡石鹸もピジョンのがあるから石鹸ばかりあっても、、、ってなってるんです笑笑
    お試しセットだと石鹸もついてくるから迷ってて🤔

泡洗顔って、流す時どうされてますか?擦っちゃダメだなあと思いつつ、ガーゼ固く絞らないと目や口に入りそうだし、でもそれだと擦ってそうで😢
    たくさんすみません😣

• 3月2日

退会ユーザー

顔はメリーズのクリームだけ使ってます★クリームだけでしっかり保湿されててお気に入りです♡
    石鹸は泡タイプで出てくるarau使ってます⁽˙⁸˙⁾✨

泡を額 両頬 顎 鼻にちょこんと乗せて丸く円を描くようになで洗いして、ガーゼを固く絞り拭き取ります♪
    たくさんの泡をつけなければ何度かガーゼで優しく拭き取る程度できちんと泡はとれますよ😄

• 3月2日