※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚まま
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まず、白湯やお茶も嫌がる悩みについて、同じ経験の方やアドバイスを求めています。


完ミで育てています(><)!!

誕生日から数えると今で5ヶ月ですが
2ヶ月ちょっと早く産まれてしまい修正月齢3ヶ月です!!

ミルクは3時間毎に140飲んでいますが
これから暑くなって喉が乾きますよね(´・ω・`)

娘は白湯もお茶も うぎゃー!!って言って泣き叫びます(´・・`)
まるで溺れたかのように⊙︿⊙💧

お散歩の終わりとか 多分 喉乾いているはずやけど
ミルクまではまだ時間があるし…
って今日 色々考えてモヤモヤしてました_| ̄|○

同じ方いらっしゃいますか??
その場合はどうしていますか(´・ω・`)?

そうでない方も良ければ何でもアドバイスもらえたら嬉しいです😣✨

コメント

くるみ

こんばんは☺︎
まだ2ヶ月(85日目)ですが…完ミです。
私も知りたい質問でした!
うちも、散歩後など汗だくで…白湯か麦茶を用意したことありますが、吐き出してしまいます…
麦茶は離乳食始まった頃に飲ませるといいとは聞いた事があります。
なもので、うちはミルクを40〜60とか少し飲ませちゃったりします…

  • 柚まま

    柚まま

    色んな理由で完ミになってしまったけど
    やっぱりこういう時ごめんねってなりますね(´・ω・`)
    そんなん思っても仕方のない事だけど(´・・`)

    ですよね(><)
    わたしも!!ミルク少しだけあげちゃおうと思います(T_T)
    脱水症状になってしまう方が怖いですよね😲💦

    • 5月24日
ちゃ。

そんなに頻繁でなければミルクでも大丈夫だと思いますよ(๑° ꒳ °๑)
1ヶ月健診のときに3時間もたないという話をしたら、先生にきっちり守る必要ないよーと言われ、5ヶ月なるくらいまで3時に普通量飲ませてお風呂前の6時に少し飲ませて寝る前7時にまた普通量あげて、、ってしてましたが何事もなく健康に育っています。
できたら白湯やお茶を飲めるようになると良いので、機嫌が良い時に練習するのも良いかもですね!

  • 柚まま

    柚まま

    返事が遅くなってすみません😲💦

    なるほど!!ご飯前無理矢理お風呂に入れても機嫌悪いですもんね😂💦

    はい!!飲めるように練習がんばります😁!
    ありがとうございます(^ω^)!!

    • 5月25日
♡サキ♡

ミルク飲む時間逆算してお散歩に行ったらどーですか?
暑いしかわいそうですよね(・・;)

  • 柚まま

    柚まま

    一応逆算して散歩なんですが
    2時間半で泣いたり3時間やらな5時間の日もあってなかなかです😲💦
    ありがとうございます(^O^)♪♪

    • 5月25日