※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

小学生や未就園児が、家族や親せきに暴言を言う理由について相談です。原因として何が考えられるでしょうか?

小学生や未就園児で、
自分のおじいちゃんおばあちゃん、義理のおじいちゃんおばあちゃんに、子供が暴言(クソババアやクソジジィ)他にも暴言ととれる発言をするようになることはありますか?

最近、甥っ子や姪っ子が言っていて、
おばあちゃんをなめているような発言をとるようになり、今まで大好きと言っていたり、そのようなことはなかったのですが
あまりにも酷くなりました。

原因はなにが考えられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子たちが最近、義父のことを「ハゲじい」と呼ぶようになりました(^^;
「○○ヤロー」「ジジィ・ババァ」「バカ」「アホ」あたりは、幼稚園で上の子がいるお友達から覚えてきたようです。そういった言葉の中でも「ハゲ」はウケが良いようで、面白い言葉として使ってるようですね(^^;

• ぽぽ

ぽぽ

そうなのですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    その時は注意しますか?
    面白いと思って使っているのはわかるのですが、やめてほしいです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「ハゲ」に関しては、旦那と義母、義妹も義父のことを「ハゲいじり」して笑いを取ったりしていて。
    それを長男が真似て、次男がまた真似て。
    大人は冗談として言ってるけど、子供は単語が面白いだけだから、会うなり「ハゲじい」と言ったりしてて、私は気分が悪いので、止めるよう言いますね。
    周りの大人の反応次第だと思います!

• 3月4日
  • ぽぽ

ぽぽ

笑いをみんなでとれるような家族関係だと子供達も言ってもいいとゆうような感じになりそうですね‼︎
    でも、やっぱりなんだか目上の人に対して暴言を吐くのは嫌ですし、やめてほしいですよね💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね。義父もこども相手に怒るのも、孫に嫌われたくないのもあってか、優しいですし(>_<)
    ハゲは、バカと同じ悪い言葉で、言われたら嫌な言葉だと教えたら、驚いていました(^^; 面白い言葉と認識してるだけのようです。今は、「エライエライじい」と呼んでいます(笑)
    しっかり、周りの大人が教えてあげれば直ると思いますよ(^^)

• 3月5日