※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すな
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんのおもちゃについてアドバイスをお願いします。

酷いのは分かっているので、誹謗中傷は遠慮して頂けると助かります。

現在、1ヶ月半の女の子を育てています。

赤ちゃんのおもちゃについて、
産まれてから買おうとは思っていたのですが、
まだメリー1つすら買っていません。

産まれてから昨日まで旦那が育休を取っていたので、
子供が起きてる時はどちらかが話しかけたり、
身体にタッチして遊んだりしていました。

旦那の育休も終わり、お昼寝も減ってきて、
もう目も見えているようなので、
何か買ってあげたいと思うのですが、

①おすすめはありますか?
 (絵本、メリー、ベビージム、など
 具体的に品名とか教えてもらえると嬉しいです。)

②どこで購入しましたか?

コロナが流行っているので
なるべく通販したいなと思っているのですが、
調べるとたくさんありすぎて、
実際に見て買おうか迷っています。

退屈な思いをさせてしまっているのでは、
発育に影響が出たらどうしようと、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

Anp

1ヶ月半ならまだまだおもちゃで遊ぶとか出来ないのでパパやママと遊ぶのが1番なので大丈夫ですよ🙆‍♀️❤️
うちは西松屋の安いメリーを貰ったので使っていますが目が見えるようになってきたらよく見てます🙌
起きてる時はそれで時間が持つのでメリーはオススメですよ😊
1ヶ月半ならそろそろ目も見え始めてるのでちょうどいいかもです✨

ママ

1ヶ月半でおもちゃないの酷いですかね??😢
私は3ヶ月まで買いませんでした😱

まだおもちゃとか分かるくらいじゃないのでそんなに慌てなくても大丈夫ですよ🥺

もち

全然ひどくなんかないですよー!私も長女の時は絵本一冊(全然月齢あってないもの笑)しか用意してなかったです😂💦産後お祝いでもらったり、自分たちで少しずつ用意しました🙆‍♀️
話しかけたり、タッチしたりでも今は十分だと思います✨


プーさんの6wayのメリーよかったです!次女が特に、今でも気に入って遊んでます🎶
絵本は
あかあかくろくろ、しましまぐるぐる、だるまさん、ぴょーん、いないいないばぁ
辺りがおすすめです😆✨

西松屋、トイザラス、本屋さんなどで購入しましたが、今はコロナが心配ですよね😣

pooh

別に酷くないと思いますよ😊
これから遊べる事ですし^_^
うちの子は、まだ2ヶ月で。一応、オーボールとか置いてますが、まだ持てないですし🤣
少し音が鳴るものがやはり、気になる感じですかね^_^
こういうのがあると、ちょっと分かる時など、遊んでくれたりとかしますよ^ - ^

deleted user

初めておもちゃを買ったのは1ヶ月過ぎてからだったと思います😆
西松屋で布製の鈴が入ってるものです
絵本やおもちゃはそのうち徐々に増えていきますよ🤣
発育には全く問題ないです!

はじめてのママリ🔰

ひどくなんかないですよ~!
ママとパパに遊んでもらって赤ちゃん幸せです🤗
私は足元に鍵盤がついてるプレイジムを楽天で購入しました😊
うちも1ヶ月半頃に買ったので、バタバタあんよの時期で良かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メーカー名はフィッシャープライスです!

    • 3月2日
ねたろーママ

子どもの1番のオモチャは両親のお顔なので素敵な遊び方されてると思いますよ🥰

友人からお下がりで「うちのこいちばん」というメーカーのメリーを頂きました✨

上の子も下の子も使ってます😄

シンプルなデザインですが上の子は生後2ヶ月〜10ヶ月まで長く使うことが出来ました🥰

絵本は
①「だるまさん」シリーズ
②「わにわに」シリーズ
③DAISOの100円絵本

①②は繰り返し読んでと持ってきます🎶
内容を覚えていてキャラクターの真似をよくしています。

③は軽くて持ちやすいので自分で何度も繰り返し読んでました😊

③は外出時にも便利でした🎶
安いので汚れたり無くしたりしてもいいやーと心置きなく使えました😆

deleted user

そのくらいの時期だと与えても、は?なにこれ?僕遊べませんけど😒って見向きもしないしぶん投げられてましたよ(笑)
ただ、3ヶ月ころからは絵本読むと笑ってました!
Sassyの絵本やもいもいとか食いついてました!
あとはシャカシャカタオル大好きです!
西松屋にあるプーさんの柄のです✨
今はパペットが好きでゲラゲラ笑ってます😂
でもとりあえず王道のガラガラは目で追ったりするのできれいな音色のもの買ってみてもいい気がします😍

すな


まとめての返信となりすみません。

コメントありがとうございました!
実母と実妹と電話すると何もないのは可哀想と言われてたので、少しほっとしました。

アドバイス頂いたものを参考に旦那と相談して試してみたいと思います😊

ひろみ

私は鈴が入ったぬいぐるみしか
まだ買ってないですよ˙꒳​˙)
見えてないし握ってくれないし

ひたすら話しかけて笑いかけて
スキンシップとってるだけです🤣