※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

顕微授精の二段階移植で6週2日。胎嚢が3倍に成長し、心拍も確認。エコーの影響で胎嚢が細長く写り、心拍確認が重要と先生から言われた。過去の経験から不安があるが、成長は順調か、ホルモン数値も安定しているか気になる。

顕微授精の二段階移植
現在6w2dです

5w0d 胎嚢確認(6.7mm)、卵黄囊確認、hcg4037
6w0d 心拍確認、胎芽確認(3.8mm)
胎嚢(6.7mm→23mm) hcg27900

小さめだと思っていた胎嚢、
3倍になってる?!と思いきや細長くて…😂💦

エコーの角度のせいで細長く写るということは
事前の知識であったのですが、
一応先生に確認してみた所
「ん〜…心拍確認出来る事の方が大事だよ!」
と言われました。
エコーのせいだから大丈夫って言ってくれなかった…😭


過去5回移植→毎回着床するも胎嚢確認は出来ずで
初めて心拍確認まできました…
自分でも嫌になるくらい
小さな事が全部気になります😭😭

同じようなエコーだった方いらっしゃいますか?
成長はいい感じでしょうか?
ホルモン数値も変じゃないと言われましたが
1日1.5倍計算だと足りないのですが
後半になると上がりも緩くなってくるのでしょうか?

何でもいいです、教えてください🙌🏻💦

コメント

ayano🐼

私の方が全然ちいさかったです😂😂

5w0d hcg1530 胎嚢4.2㎜
6w0d 胎嚢10㎜ 胎芽2.5㎜
   心拍確認 hcg測定なし
 
先生がおっしゃるなら形は気にされなくても大丈夫だとおもいますよ!実際は平面でなく立体ですから、奥行きがあるはずです😊
6wで心拍確認できたのでhcg確認もありませんでした😂😂