※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
雑談・つぶやき

育休中で上の子保育園入れてるの素直に羨ましい🥺実母いないから退院して…

育休中で上の子保育園入れてるの素直に羨ましい🥺
実母いないから退院してからずっと2人育児。よく頑張ってるよ自分。と褒めてあげたい🤣

コメント

ご苦労さまです😭🙏
私も同じ状況になる予定です😢💦
まだ妊娠はしていないのですが、もしそうなると周りに頼れる人が居ない為、そうなるのが怖くてなかなか2人目に踏み切れません😔
やはり大変ですか…?

• たぬきち

たぬきち

ありがとうございます🥺
    私もきっと大変だろうなと怯えていましたが、想像よりは大丈夫でした‼︎
    上がお世話大好きなお年頃なので助かっています☺️
    ただ、下の子が寝たから自分も寝ようとかは出来ないので夜間授乳が多いと寝不足にはなりそうです💦うちの次女は生後1ヶ月から5時間くらい寝てくれるので本当助かってます😂
    イヤイヤもあるし次女を叩いたりして注意しまくる事も多々あるし、今日も1人で2人連れて小児科行った時はヘトヘトになりましたが、それでも何となくやっていけてます☺️♫

• 3月2日

退会ユーザー

教えて頂きありがとうございます😭
    それは出来なくなりますよね😱上の子は日中元気いっぱいですもんね😢⭐寝不足は覚悟してて!って感じですね😔
    確かに1人連れてくだけでもヘトヘトです…😩
    あまり怖がらず何とかなる!と思ってもし2人目できたら頑張ろうと思います🥺

• 3月2日
  • たぬきち

たぬきち

きっと何とかなります☺️◎
    毎日ヘトヘトですが、2人で遊んでくれる時もあるのでその時間が長くなると少し楽になるなーと心待ちにしてます🤣
    ゆあさんも毎日お疲れ様です😊

• 3月2日

退会ユーザー

2人で遊んでくれるようになると少しはこちらも楽になりますもんね😭❤
    うーたんさんも毎日お疲れ様です😢🥺

• 3月2日
R

ほんと、それ思います!!
保育園入れられるの羨ましいです、、
来年は幼稚園だから、あと1年の辛抱なんですけど、きついです。笑

• たぬきち

たぬきち

あーるママさんもお疲れ様です🥺‼︎
    上の子がいるから賑やかで良いけど、下の子と一緒にお昼寝してほっと一息したい時もありますよね😂

• 3月2日