※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

船橋市から引っ越しを考えています。新幹線アクセスがよく、主人の通勤も考慮しています。子育て環境が気になります。市川、船橋、浦安の地域について教えてください。将来は医療系で働きたいです。

今、船橋市(津田沼近いです)に
住んでますが1LDKで狭いので
引っ越しを考えています!
実家が関西なので少しでも
新幹線に乗りやすいように
東京よりに引っ越ししたいなと、、
あと主人の実家が神奈川なので
高速に乗りやすいところがいいなと思ってます😅

主人の職場は幕張ですが1時間半ぐらいの
通勤時間ならOKといっています。

私は市川がいいなと思うんですが、
待機児童が多いって言いますよね😭
船橋、市川、浦安 これから子育て
していくならどの地域が良いですかね、、😭
関西から引っ越ししてきたので
こちらのことあんまり詳しくないので
いろいろ教えていただけると嬉しいです😭

今は仕事してないんですが医療系の資格があるので
いつかまた働きたいなと思ってます。

文章ゴタゴタでわかりにくくすみません!!
よろしければアドバイスください😭

コメント

TAT

幕張まで通勤かからず花輪インター近いし、快速停まる津田沼駅も近いので、今の場所周辺で2DKや2LDKもしくは3DKや3LDKを探すのが良いと思いますよ。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!!
    やはり今の場所から近い方がいいですかね、、😳
    便利は便利なので買い物とかはいつも助かってるんですよね、、😭

• 3月2日
  • TAT

TAT

以前前原西に20年以上前(笑)に住んでた事があるのですが当時でも確かにとても便利な地域でしたので今の場所か、他であれば原木インター周辺もしくは市川インター周辺だと利便性あるかなと思います。

• 3月2日
  • ゆう

ゆう

津田沼が近いとなにかと便利です😊
    ありがとうございます(^^)
    もう一度調べてみますね!!

• 3月2日
chapy

市川寄りの船橋市に住んでいます!
周辺にスーパーだらけで住みやすいです👏🏻
保育園には預けてないので待機児童など状況は把握しておらずすみません…
私も関西から出てきました😊
産後、新幹線で帰省もしました!
津田沼でしたら、この辺から新幹線に乗るのとあまり変わりないような気がします☀️
出産前に引っ越してきて、市川〜津田沼辺りで物件を探していましたが、市川は家賃が高めの印象でした!

• ゆう

ゆう

すみません!!
    コメントに気付かず返信遅くなりました😣
    そうなんですね!!
    同じ関西から引越しされたんですね!!
    やはり市川だと東京よりで家賃も高くなりますね、、。調べてても少し高いですもんね😭
    ほんと住む場所考えるのもなかなか大変です、、😭

• 3月7日
み

一年前まで浦安寄りの市川市に住んでいて、いま津田沼寄りの船橋市に住んでいるものです。
便利さ、保育園の待機の状況などはほとんど変わらないんじゃないかなと思います。保育園に関しては働いていないと入れる確率はかなり低めですよね。。😭
ただこちらにきて思うのは、交通量が多いのに道が狭いのと、高速は上下線とも花輪インター付近が必ずと言っていいほど渋滞。。
そこに関しては市川にいた時の方がストレスフリーでした!笑
都内にも行きやすいですし、職場の幕張にもそんなに時間かからないので交通を考えると、市川あたりも探してみるといいかもしれません◎

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!!気付かず返信送れました、、😭すみません!!
    道狭いですよね!!そして花輪インターのところ混みますよね😭😭ららぽ行く時抜け道使いますが、若松交差点のところなんてほんとなかなか進まないですよね、、😱
    旦那の実家が横浜で横浜から帰ってくる時も市川ぐらいまでなら近いと思うんですけど、谷津船橋で降りてから家に帰るまで30分ぐらいかかるのでほんと時間かかって憂鬱です😱笑
    やはり市川付近で探してみます!!
    ありがとうございました😭

• 3月7日
ゆう

東京寄りの市川住んでます。
昔ほどは待機児童いなくなったらしいです。
けどまだまだ足りてないのもあるらしいです。
松戸とかはどうですかね?

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません😭

最近保育園が増えたみたいなネット記事で見ました!
    でも今仕事してないので保育園は無理なので幼稚園のプレに入れたいなと思ってますが、全然調べられてないです🙄
    松戸は旦那が反対してるのでやはり市川あたりかなと思ってます、、😭

• 3月7日