※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.yume♡
産婦人科・小児科

愛知県豊田市の産婦人科で迷っています。上の子は鈴村でしたが、今はもう鈴村がなくなってしまいました。上の病院で出産経験のある方、出産費用や入院中の面会時間、泊まり可能か、そこで産んで良かった事など教えてください。

愛知県豊田市の産婦人科

鈴木産婦人科
内田クリニック
あかね医院
グリーンベル

で迷っています。
上の子は鈴村でしたが今はもお鈴村なくなってしまったので…

上の病院で出産経験のある方
・出産費用
・入院中の面会時間、泊まり可能か
・そこで産んで良かった事 など…
教えてください( ´›ω‹`)

コメント

去年鈴木で産みました!
費用は予定日超過促進剤使って平日入院で9万くらいでした!
確かまた値上がりしたみたいです(>_<)
入院中の面会時間は
14時から20時まででした!
家族の泊まりは可能ですが
大人は1泊2000円
子供1泊1000円です
産んで良かった所は
とにかく綺麗!
ご飯も美味しかったです!
家に帰りたくないなーと思って入院してました笑

• K.yume♡

K.yume♡

コメントありがとうございます( ´›ω‹`)
    最近出産費用上がりましたね(´;ω;`)
    一時金使っても実費が出るなんて…
    鈴村は一時金内で収まってたので最近どこの病院調べてもプラスで実費出るし、上の子小さいと入院生活心配なのに泊まれなかったりする病院もあって( ´›ω‹`)

• 3月2日

退会ユーザー

確かに鈴村さんは安くてご飯も量があって良かったですよね!
    私も上の子は違う病院で産んで下の子の時に鈴木さんで産んだんですけど
    人が多くて待ち時間とか結構あったんですけど保育室があったので上の子連れて通院しやすいのが良かったです!

入院中は上の子は毎日お婆ちゃんと面会に来てもらってなんとか誤魔化しながらしてました!笑
    なにかと大変だとは思いますが退院してから2人育児大変なので自分がゆっくりできるところで選ぶのもありだと思います!
    頑張ってください!

• 3月2日
  • K.yume♡

K.yume♡

今回の妊娠で4人目で、また3番目が生まれる時2歳前なので旦那に任せるのが無理で( ´›ω‹`)
    母もまだ仕事してるので(´・ω・`)

• 3月2日
みかゆ

初めまして。
上の子も下の子も内田さんで産みました!!!
内田さんは個人医院の為費用は高いです。
でも先生も看護師さんもみんないい人で泊まりの間手厚く色々してくれます。
ご飯も食べきれないくらい多くて美味しいです!!!

出産費用はほかの所よりは少し高いです12万くらいだったかな……すいません忘れてしまいました💦

上の子も泊まり可能です。
面会時間も看護師さんによりますが多少融通がきいてくれます☺️
当時よりは今はまた金額は代わってるかもなので内田さんは他の病院よりは高いと思ってた方がいいと思います💦

• K.yume♡

K.yume♡

上の子などが泊まる場合鈴木さんみたいに費用かかったりしますかσ( ̄^ ̄)?

• 3月2日
  • みかゆ

みかゆ

一緒の部屋に過ごすので費用はかからないです。
    ただご飯とかは本人の分しか出ないため取り分けて一緒に食べるか用意するしかないです💦

• 3月2日
  • K.yume♡

K.yume♡

内田さんとあかね医院で迷っていて…内田さんは部屋にシャワーとかあるんですか?
    あと、検診では毎回5000円くらい払ってたと他の質問に書いてあったんですが( ´›ω‹`)

• 3月2日
  • みかゆ

みかゆ

内田は部屋にシャワーもトイレもついてますよ!!!
    検診も毎回プラス最大で5000円くらい払ってました。
    エコーも4Dなので高いんだと思います😭

ただ予約とかないので混むことはそうなかったですし、すぐ見てもらえました。
    金額的には高いです( ˊᵕˋ ;)💦

あかねさんより内田さんは母乳にはあまり力入れてないので私があまり母乳出ない方だったので、しんどかったらミルク足してもいいよって感じでした。

• 3月2日
  • ゆきまま

ゆきまま

内田さんは分娩費用が15〜20万かかると言われたので、鈴木にかえました😭😭😭←内田クリニックの事務の方に聞きました。

• 3月2日
みかゆ

↑もう2年前の話になるのでもしかしたら検診の金額も上がってるのかもしれません💦💦

• K.yume♡

K.yume♡

ありがとうございます!!
    あかね医院と内田さんは同じ位の実費払って、あかね医院はテレビないとかみたいなので内田さんにしようかなと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月2日
  • みかゆ

みかゆ

少し時が経ってので私の話がもしかしたら変わってるかもしれません😅
    なのでしっかり病院でも聞いた方がいいと思います🙇‍♀️

• 3月2日
あぽ

去年グリーンベルで緊急帝王切開で出産しました。

出産費用はいろいろあってプラス31万でした。

布団が確か300円でした。

子供が泊まれるかはちょっとわからないです😥

ご飯美味しかったです😄

面会は10時から20時でそれを過ぎるようだったら言えば大丈夫でした😊

みんないい人ばかりで出産後もわからない事もパニックになっても優しく教えてくれました😄

厳しい人はいたけどほんとは優しい人なんだなと😁

• K.yume♡

K.yume♡

帝王切開だったからプラスが大きかったって事ですよね( ´›ω‹`)

• 3月2日
ななみ

2人とも内田クリニックで産みました😃

そして2人とも時間外だったこともあり12-3万で出しありました。

鈴木も変わらないですよ〜
友達が年末に鈴木で産んでるんですが昨年から値上がりしたらしいです😅💦
ただ、旦那や子供も付き添い入院するなら別途費用がかからない分内田のが安く済むかも?🤔

あと、内田は面会時間関係なく家族は24Hで入り自由です😊
時間外はインターホン押せば当直看護師にあけてもらえるし、出る時もナースステーションに一声かけたら大丈夫なので😃
ただ、出産がおいでんまつにりかぶると救急車で入らなくては行けないという最大の難関があります😂

• K.yume♡

K.yume♡

最近でも費用変わらないですかねσ( ̄^ ̄)?鈴木も上がったって話しも聞くので(´・ω・`)

• 3月2日
  • ななみ

ななみ

分娩の時間や日にちも関係あるかもしれませんけどね😅💦
    ちなみに私上の子はGW中に産みました。でも5年近く経つのでね上がってる可能性もありますよね💦

ちなみに鈴木は時間外は家族でも入れない、添い寝は別途2000円かかると聞いたのでどちらを取るかですね😅

• 3月2日
ミィ

解決されてるかもですが💦

2月にグリーンベルクリニックで出産しました🖐️

上の子も下の子もグリーンベルにて産んでます🖐️

費用は上の子が平日の昼間に経膣分娩で、手だし4万、下の子は陣痛きたかも?で2回入院し帰宅分も入ってますが、平日の昼間に誘発剤使用の経膣分娩で7万ほどでした🖐️

料理は毎回美味しいし、部屋は個室でのんびり過ごせます✨おやつもでます😁
入院中の泊まりについてはあたしは利用しなかったのでわからず😖託児は出来るみたいで朝8時30分に家族の人が預けに連れていく形にはなるみたいです🖐️

面会は10時~20時で、出入り自由ですが、この前新生児訪問に来ていただいた助産師さんが今面会は家族以外はダメとなってるそうです(コロナが落ち着いたら友達や親族もOKなるかと思いますが)

助産師や看護師は沢山いるので、本当合う合わないがあります😖💦上の子のときは全然感じなかったのに、今回はなんか合わない助産師が結構いたので…