※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

17日目の赤ちゃんがおしゃぶりのように器具を吸うので、歯並びについて心配しています。おしゃぶりについてどう思いますか?

生後17日目です!!
最近お口をパクパクとさせる姿が
あります❗️❗️

私はおっぱいが扁平で器具を付けて
母乳をあげてるのですが、、、、

口をパクパクさせている時に
器具を口に入れるとおしゃぶりの
ようにちゅぱちゅぱと💦💦

皆さんはおしゃぶりについてどう思いますか?
歯並びが悪くなると聞いたことも
あるので、、、少し抵抗があり😭💦

コメント

❁︎ちぽ❁︎

17日ならまだ当然歯も生えていないですし、今は歯並びに影響が少ないおしゃぶりなども出ているので、使ってみてもいいのではないでしょうか😊✨
ちなみにパクパクしてるということはお腹が空いているということだと思うのですが、おっぱいはあげてお腹いっぱいなのにパクパクしてるということですかね🤔??

• みく

みく

母乳もあげミルクもあげてからパクパクしてることがあります😭💦

なるほど🤔🤔
    そんな物があるのですね!
    1度調べてみます!

• 3月2日
くー

私も結構悩みましたが、1ヶ月になってすぐくらいから使っています!
ベビーカーやチャイルドシート、お風呂上がりなど、泣いてても抱っこしてあげられない時などに、おしゃぶりがあると泣き止むことが多いので、早くから使って慣れててよかったなぁって思っています☺️
ただ、あまりおしゃぶりに執着させないように、必要最低限で!と一応思って使っています😊