※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパ
子育て・グッズ

保育園のグッズは、ひらがなかカタカナで書きますか?指定がない場合、どちらが適切でしょうか?

保育園のグッズは、カタカナで書きますか?ひらがなで書きますか?

保育園からのお知らせでは「全てフルネームで」とあるだけで、ひらがななのかカタカナなのかまでは書いてありませんでした。

我が家は夫が外国人なので名字は日本では常にカタカナ表記です。
そのままそんな感じで名前もカタカナに合わせて、フルネームカタカナで書けばいいのか……

それとも全部ひらがなで?

皆さんなら、ひらがなカタカナ指定がなければどちらにしますか?

コメント

さみー

ひらがなで書きました!

• ペッパ

ペッパ

ありがとうございます!😄やっぱりひらがなの方が、バタバタしててもパッと見でわかるのかな??

• 3月2日
りんか

子どもが年中・年長さんになった時に読めるように全部ひらがなで記名しています😀

• ペッパ

ペッパ

ありがとうございます!なるほどなるほど、そうですね、大きくなったら先生がじゃなくて、子供が自分で自分のをわかるようにということを前提に考えればいいですね!😄

• 3月2日
たんぽぽ

全部平仮名で書きました😃もし教室外で落とした場合上のクラスの子が拾うかもなので😊

• ペッパ

ペッパ

ありがとうございます!素晴らしい。なるほど。そういうことも考えられますね!

• 3月2日
ショコラ

ひらがなでした(*^_^*)

• ペッパ

ペッパ

ありがとうございます!誰が見ても、パッとわかる。ということを考えればひらがなですね😄✨

• 3月2日