※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘のおむつが跡が付いているが、サイズアップが必要か相談中。ムチムチな子向けのおすすめメーカーも知りたい。

おむつについてです。2カ月半で5.2キロ位の娘なんですが、足がむちむちで毎回ギャザーの跡が付いてます。パンパースとメリーズのSサイズを履かせて、どちらも跡が付いてます。テープは1の所です。ヘソも出てないし、横漏れも無いですがMサイズにサイズアップした方が良いですかね?
グーンが大きめらしいですが、質感が固めなので柔らかくて足回りがムチムチな子にオススメなメーカーあったら教えて下さい。

メリーズとパンパースサラサラケア、ムーニーのエアフィット、グーンまっさらさら使った事有ります。

コメント

ひまわり

うちの子も4.3kgくらいでテープ1のところです!!
ギャザーの跡ついちゃいますよね😰💦
やっぱりSじゃだめなんですかね??😭
メリーズのSサイズ使ってます!最近Sにしたばっかりで当て方の問題なのかなとか思ってました😅
うちはもう少しSで様子みようかなって思ってます!

• みー

みー

テープを八の字にしたら、足回りが緩くなるので試してみたんですけど、うちの子は跡付いてます😵💧

八の字にしてみたら良いかもですね😀

• 3月2日
  • ひまわり

ひまわり

情報ありがとうございます😊
    試してみます♪

• 3月2日
マーブルチョコ

跡がついてるのならきついんだと思います
サイズアップでいいと思います☺️

• みー

みー

やっぱりキツイんですかね💧

まだSサイズ余ってるので、なるべく消化してからMサイズに変えてみます。

• 3月2日
なの

うちもです!
明日で3ヶ月で5キロくらい
太もものオムツに当たるとこだけムチムチしてるのでちょっとだけギャザーあとついちゃいます💦
でもウエストは1というかうんちあとだとうさぎマークあたりじゃないですか?
Mにしてもウエストはそこまで大きくならないのか同じく気になってサイズアップためらってます😅

• みー

みー

同じです。ウエストは細いので、1のテープというか、うさぎに被さってますね。

Mの目安が6キロからなので、5.2キロだとSだよなぁって思いつつも、毎回ギャザー跡が付いてるので😵

パンパースが小さめらしいので、パンパースのMサイズ買おうか迷ってます💧

メリーズとグーンは大きめみたいです😮

• 3月2日