※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんまま
家族・旦那

旦那の友人が、生まれる前にBBQしよう!と計画してくれてます。みんなで1…

旦那の友人が、生まれる前にBBQしよう!と
計画してくれてます。みんなで10人程。
1人が「25.26日しか空いてない!」とLine。
その後に、私が
「4日予定日で1週間前やともしかしたら
産まれてるかもしれへんから
第3週目までやと助かります〜〜!」とLine。

するとLineを見た旦那が
25.26しか空いてへんって言った後に
1週間前はキツイってLineしとるけど、
気遣われへんの?と言ってきました。

確かに申し訳ないなと思いながらLineしたけど、
旦那は私の体心配じゃないんかな?
予定日が必ず産まれる日じゃないのになー。
陣痛やらおしるしやらいつくるか分からへんし
初めてで体調もどうなるか不安やから
出来ればと思ってLineしただけ。
旦那に突き放された感じ辛いし
なんか悲しくて涙が出てきた。

私いらん発言してもたんかな。。。
1週間前やとみなさんなら行きますかー?

コメント

Rika

うーん、、行きたいって
気持ちはあっても
行けないかもしれない
ってことは伝えますね😅
あたしなら辞めときます😅
迷惑かけるかもしれないので!
予定日より早まることもあるし
超過することもあります。
旦那さん心配してくれても
いいのにって思っちゃいました、、。

  • たいちゃんまま

    たいちゃんまま

    ありがとうございます。
    臨月入るとなにがあるか
    分かりませんよね(・・;)
    妊娠してからも亭主関白よりの
    旦那は変わらず。。。
    ちょっと気にかけて欲しかった
    だけなんですけど、ショックです(xдx;)

    • 5月24日
38hyam

旦那さんひどい😭
生まれる前にしようと計画してくれているという事はyukiiさんが主役?メインということですよね?
でしたら、その発言別に間違ってはいないと思います!😭

  • たいちゃんまま

    たいちゃんまま

    すごい周りをよく見てて、気の遣える旦那なんですが。もう34週だと言うのに恥ずかしい話、冗談でお股グリグリしてきたり、浣腸してきたりとお子ちゃまなんです。立ち上がるのも一苦労なのになかなか理解してもらえず。今回我慢出来ずに涙が出ました(xдx;)辛い。笑

    • 5月24日
  • 38hyam

    38hyam

    身内にも気を遣ってくれ〜😂ですね笑
    男性はなんの変化もないからきっとわからないんでしょうね😣
    今回の件わたしだったら、怒ってしまいそうです、なにもわかってない!って笑😂

    • 5月24日
  • たいちゃんまま

    たいちゃんまま

    楽しみにしているみたいですが、妊娠してから何も変わらずです。笑
    あれとってこれとって〜〜
    脱ぎっぱなし、口はキツイわで。
    惚れたもん負けですね(ノω・`)

    • 5月24日
  • 38hyam

    38hyam

    生まれてからでないとパパの自覚は生まれないって聞きますもんね😭
    わたしも妊娠してから、主人に「わたしはあんたの母親じゃないんだからね!」と言ったことがあります笑

    • 5月24日
  • たいちゃんまま

    たいちゃんまま

    夫婦2人の授かりものなんだから、どうにか子育ても協力してもらいたいです(*´_●`)今じゃ程遠いですが。。。
    めげずに頑張ります(`ェ´)

    • 5月24日
  • 38hyam

    38hyam

    旦那も育てろってよく言いますよね〜😂
    基本単純なので「パパが抱っこしたらよく笑うねー」とかパパが〇〇やると子どもが喜ぶ的な事をバンバン言って、やってもらおうと思ってます😏
    上手くいくかわかりませんが笑

    お互い頑張りましょー☺️☺️

    • 5月24日
  • たいちゃんまま

    たいちゃんまま

    オムツ替えも抱っこ紐もしてもらいたいし、ベビーカーも!
    癖をつけていくしかないですね!

    頑張りましょう!!
    ありがとうございましたo(*'▽'*)/☆゚’

    • 5月24日
まつ毛君のママ

友達が予定日一週間前に焼肉屋で破水して大変だったので、私だったら怖くて行けません😣

  • たいちゃんまま

    たいちゃんまま

    外での破水怖いですね(ノω・`)
    私たちの子どもが生まれる前にBBQしよー!って。
    「私たちのために」
    だと勝手に思い込んで勘違いしてたんやなー。とも思いながら涙が出ました(>_<)
    お返事ありがとうございしたo(*'▽'*)/☆゚’

    • 5月24日
まうす☆

正産期入ったらいつどうなるか分からないので、ドタキャンで迷惑がかかる予定はやめた方がいいと思います;^_^A

  • たいちゃんまま

    たいちゃんまま

    キワキワの予定は危ないですよね〜。早く産んで、ほら言ったやん!って言い返してやりたい。
    でも旦那の方が口が強くて言えないです。笑(*´_●`)

    お返事ありがとうございました♪

    • 5月24日
deleted user

1週間前ならBBQは遠慮しておきますm(_ _)m昼間ですよね?最近すでに夏日だしキツイかなと。。自宅近くのお店でご飯食べようとかなら行くかもです。
私は予定日の2週間前に産まれました!義両親の会社の方達と焼肉の予定があったのですが産まれたので行けませんでした^^;

  • たいちゃんまま

    たいちゃんまま

    実際に行けなかったのですね(^◇^;)
    体調は全然良いのですが、臨月に入るといろいろとやっぱりなにがあるか分かりませんよね、。
    皆さんの意見を旦那に聞かせてやりたい!

    お返事ありがとうございましたo(*'▽'*)/☆゚’

    • 5月24日
mmm.

私なら行かないです😭
赤ちゃん優先だし、もし何かあってからじゃ遅い💦💦
うちの旦那も割と私より第三者の側につきます(´・_・`)なんか悲しいですよね..どんなときも味方一番の味方でいて欲しい(>_<)
共感しました😂

  • たいちゃんまま

    たいちゃんまま

    昨日旦那と話して楽になりました。
    グループLineに送るんじゃなくて
    幹事に直接送るとかその子が嫌に思わん方法があるやろ?って言われました。
    あー、なるほどな〜〜。と納得しました。年下旦那なのに考えがすごい(>_<)わたしがズボラなだけか。

    共感してくださりありがとうございました(ノω・`)♡

    • 5月25日
yukachi-mama

私は検診のとき子宮口が前回と2センチしか変わらず、先生にまだまだですねーって言われて、予定日すぎて陣痛起きた日から2日連続BBQやりました😂笑
帰り旦那は酒飲んでたので、5分間隔陣痛起きたまま、病院まで運転しました。笑
自分は怖いなーと少し思っていましたが、陣痛起きてズボッと出てくるわけないし、なんとかなるやろ。っていう考えが強かったです😂笑

怖いっていうても旦那はどうせ理解してくれないって思ってるので黙ってました。笑

  • たいちゃんまま

    たいちゃんまま

    陣痛中ってすごいですね(>_<)!
    私も運転係になりそうです。笑

    梅雨時期と臨月を考慮して、BBQの場所は恐らく旦那の実家の庭か、室内焼肉ですが私の家になりそうかな?それだったら参加しようかな。と考え中です✴︎

    • 5月25日