※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カーペットの上に木製サークルを置く場合、ズレや揺れを防ぐために、サークルの下に滑り止めシートを敷くと安定します。

このような木製サークルを購入したいのですが、ジョイントマットの上にカーペットを敷いていて、その上にサークルを置く予定なのですが口コミ見てると赤ちゃんがつかまり立ちとかすると揺れたりズレたりすると書いてあります💦
カーペットの上に置きたい場合はどのように設置したらいいのでしょうか?😣

コメント

ありちゃん

うちもカーペットの上に置いてますよ!
しかも四角じゃなくて1箇所止めずに広く使ってます。壁にくっつけて半円?です
子供がつかまり立ちで揺れたり、ズレたり(どちらも子供が故意にやってます😓)しますが、倒れないので怪我しなければいいか、の思いで見守ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    1箇所止めてなくても大丈夫なくらいなんですね😃✨

• 3月2日
みほ

おそらく同じものを使っています!ジョイントマットの上ですが、ハイハイの力だけでもサークルを動かしてました笑。結構軽いです。それでも我が家はないよりマシでしたが、サークルごと移動してテレビに物をぶつけはじめたので、今はテレビを囲ってテレビ保護をしてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね👀💦
    結構移動できちゃうんですね😂

• 3月4日