※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家事・料理

和室を寝室にしてる方、畳に直で布団敷いてますか?引っ越し予定で和室を…

和室を寝室にしてる方、畳に直で布団敷いてますか?

引っ越し予定で和室を寝室にするしかない感じです
フローリングマット敷いたりも考えてますが
畳の上にマット(ジョイントマットなども)敷いたりして
カビたりはしないでしょうか???

和室好きではないのですが😭
なにか良いアイディアあれば教えてください😭

コメント

あのんママ

うちは直接布団を敷いていたら、畳がカビっぽくなってしまったので、除湿シートを買って敷くようにしたら、カビは生えなくなりました。
除湿シートも干せばいいだけなので、楽チンです!

• くま

くま

除湿シート気になってました!毎日布団たたんでますか??

• 3月3日
  • あのんママ

あのんママ

だいたい週一で布団干しているので、毎日は畳んでないです💦

• 3月3日
ポテト

うちは畳、マットレス、布団で敷いてましたが、全然余裕でした!
もちろん毎日布団は上げてました‼️

• くま

くま

やっぱり布団毎日あげないとですよね😅それがめんどくて何か方法ないかなぁと思ってたのですが、皆さん毎日たたんでるようで、、もうそれしかないですかね😀

• 3月3日
  • ポテト

ポテト

慣れればめんどくさいのなくなりますよー❗

• 3月3日
  • くま

くま

それぐらいやれよって話ですよね🤣笑。布団も引越しで買い換えるのでしばらくはやれそうです笑

• 3月14日

シングル布団2枚と子供用布団を、畳に直敷きしてます(*'-'*)

毎日たたんで上げるので、
カビがはえたことないです!

• くま

くま

やっぱり毎朝畳まないとですかね💦それがめんどいなぁと思いスノコやベット考えたんですが、畳に跡つけちゃいそうなのでみんなどうしてるのかなぁと気になりました

• 3月3日
ことなぽん

畳の部屋で寝てます。
一応、冬場は薄手のラグを敷いて、その上に直に布団敷いてます。
私と4歳の息子がシングルの布団。
2歳の娘はベビー布団です。
毎朝、押し入れに収納してるので、カビだったりカビ臭かったりなどはしません。
部屋の環境にもよるかもですね。日当たりが悪いとか、北側とか。

• くま

くま

やっぱり毎朝片付けないとですよね💦ちょっとそれがめんどいなぁと思ってしまい😅ベットかスノコをするかとか悩んだんですが、畳に傷つけちゃいそうだなぁと💦
    日当たりはよかったです😀

• 3月3日
  • ことなぽん

ことなぽん

確かに面倒ですよねー。
    でも実家にいるときから和室で寝てたので、今いるアパートの前は逆に簡易ベッドだったので、下からの冷気を感じてました。
    たまに朝バタバタしてたりするとき畳まない時もありますよ😅

• 3月3日
  • くま

くま

引越しで布団も新しいの買い換えるのでしばらくは毎日畳そうです笑。

• 3月14日