※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
妊娠・出産

安定期でもつわりが続く場合、栄養補給や胃薬で対処しましょう。仕事復帰に不安がある場合は、医師と相談して無理せず無理なく働く方法を考えると良いです。

先週から安定期に入りましたが、つわりがまだ少し残っているような感じです。

食欲も出てきましたが、匂いが強い食べ物(ラーメンやハンバーグ等)を家族が食べていると、気持ち悪くなったり吐いたりしています。
ゴミの匂いもきついです。

食後に胃痛もあり、今日病院で胃薬をもらいましたが、つわりに関しては点滴で栄養補給ぐらいしかないと言われました。

悪阻で1ヶ月間休職していて、もう復帰しないといけないのに、このような状態で働けるのか不安です。

安定期でもつわりが続いている方は、どうやって乗り切りましたか?

コメント

さぼりん

お疲れ様です😭
つわりしんどいですよね💧私も今回の妊娠はつわり長かったです!さぁさんの様に点滴する程じゃ無いですが。
点滴しないといけないほどの悪阻がまだあるなら、診断書で休職延長してもらうか、午前中のみとか時短にしてもらえませんか??有給は無くなると思いますが、傷病手当は出ますよ!
私も切迫早産で有給足りなくなりましてし、同僚も悪阻で長期休職して有給使い果たしてましたが、こればっかりは無理して働く事ないと思います💦
水分だけでも、果物だけでも摂取出来るといいですね❗️

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

点滴は実際にはしていなくて、先生から提案されただけです💦カロリーは取れているのですが、匂いつわりだけは残っててしんどくて…😭
    安定期に入ったら元気になると思っていたのですが、少し良くなっただけであまり変わらないので働くのが不安で😭💔
    上司に相談してみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 3月2日
はるな

私も17wですが悪阻まだ終わりません💦毎日ではないですが吐く事もありますし、また普通の食事が出来ません😂
口の中がとにかく不味かったり酸っぱかったりもします😱
ようやく外出出来る様になりましたが食品の買物に行くと匂いでやられ気持ち悪くなり短時間でも物凄く疲れ家に帰ってから3時間ぐらい休まないと動けません😭

仕事はまだ無理そうなので8wからずっと休んでいます!
もう少しお休みもらうのがベストだと思いますが...

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

お互い辛いですよね…😢
    匂いもきつくて、動き回ると疲れたりするので、私も帰ったらずっと横になって休んでいます💦
    立ち仕事を控えるように言われているのに、仕事自体が立ち仕事だから働ける気がしなくて😢
    私はとりあえず、あと1週間伸ばしてもらうよう交渉してみようと思います!
    くまりんさんも無理をなさらないようにして、お互い早く安定するといいですね✨

• 3月2日