※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
お出かけ

一人様1個までって書いてある場合子供連れて行けば2個買えるんですかね?…

一人様1個までって書いてある場合
子供連れて行けば2個買えるんですかね?
子供っていってもまだ小さいですが

コメント

はるひ

お店によると思いますが、以前バイトしていたスーパーでは、数量制限がある場合、自分で買い物できないくらいの年齢は1人としてカウントしませんでした。

私は子ども分も一個買えるという認識で今まで買ってきました。
子どもが無理ならご家族様1個までって表示が正しいと思うし、
赤ちゃんだって1人の人間だ!
と思っています☺️
そして私が行くお店では子どももカウントしてくれていました。
でもそのお店の基準によっても違うかもしれないので、お店の人に聞くのが一番だと思います☺️

はちママ

私は子供連れて行って、しれっと人数分買うことあります😂
もし言われたら買わなくていいですが、今まで咎められたことはありません。

chibi26♡まま

1家族ではなく1人様なら、1人とカウントして2個はありなのかもしれませんね😂
でも自分で買えない小さい子どもを使ってまで買わなきゃいけない物か?🤔と思っちゃいますね。
お買い物したい〜自分でやりたい〜と主張の出来る子どもの年齢なら仕方ないか!可愛いなぁ☺️しか思いません✨

さくらママ

その子供も使うものや食べるものならいいと思います!
けど食べなかったり使わなかったりするならナシだと思います!

ゆき

お店によって違いますね💦
お店によっては小学生から
カウントしますってところも
ありますし…
特にそういった記載なければ
普通に子供の分も入れて
レジ行きます☺️
何か言われたら辞めますが…

ハルノヒ

平常時で店側がOKならいいと思います。
でも現在はコロナの騒動で、ペーパー類や生理用品やオムツお尻拭き米などの買い占めが起こっています。ちょうどYahooニュースでお一人様ひとつに乳幼児も含めるかという記事を見かけましたが、子供を利用するのは結構批判されてましたねー🤔
何を購入したいのか存じ上げませんが、デマに踊らされて買い溜めのために子供を利用するのだとしたら、やめてほしいなと思います。
もし、そういう買い占め系じゃなくて卵安売り!お一人様ひとつ!みたいなのだったら、お店側のルールに従えばいいと思います😊

ぷるぷる

お店によっては何歳以上の方でお一人様一つって書いてあったりします!

あんず

その書き方なら子ども連れていけば2つ買えると思いますが、ネットではそれに対する批判もあったりで見た目に良い印象を持たない人もいるようですね😥
個人的には子どもも1人と数えるべきだと思うんですけどね😣