※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

マスクの効果に疑問を感じ、手洗いやうがいが重要だと感じています。マスクが手に入らないため外出を控え、コロナが収束することを願っています。

マスクはあまり効果ないというのを
朝からテレビで観て
わざわざ色んなお店回って
朝一に並んで買いに行くのも
バカバカしくなってきたなー。
並んだところで結局入荷してませんてお店多いし😩
結局は手洗いうがいが1番なんだよな〜
そしてマスクも手に入らないことだし
必要最低限(買い物、時々公園以外)は
外に出ないのが1番なんだろうな〜と😭
どうか里帰りする頃には終息してますように。
地元はあれ以上コロナ増えてないからいいけど
羽田に行きたくないなー。

コメント

雷注意

買い占めを抑制するためにそういう情報を出してるんですよ💦
転売が止まりませんからね…
アビガンの開発者もマスクは予防効果はあると言ってますし、使い捨てマスクがなくてもガーゼマスクとかはしといた方がいいかなと思います。

  • ままり

    ままり

    確かにしないよりは
    した方が全然いいと思いますが
    かかる時はしててもかかりますからね😂
    高額転売ほんとやめてほしいですよね😰

    • 3月2日
🐣

わたしも買い占め抑制するための報道だと思います!
するのとしないのとだったらしてた事に越した事は無いと思いますよ
じゃあなんで自治体の人達マスクしてるの?なんで総理はマスクの会社から買い取ってコロナ多く出てるところに優先しておろすと決めたの?って話になります

はじめてのママリ

ウイルスが通過してしまうのは本当のようです💦
飛沫は防げるので、まったく意味がないというわけではないとおもいますが、、