あんどれ
状況が状況なので、電話で話せば払わなくてもいいかもしれないですね。
お店側は予約の数で材料を発注するので、場合によってはキャンセル料払ってと言われる可能性もあるとは思いますが💦
ママリ
お店が通常通り営業されているのであれば難しいかもしれませんね💦お料理の準備されているでしょうし、コロナで皆さんキャンセルしたら大損になりますよね😅
退会ユーザー
飲食店側の人間です。
お店によるとは思います。
こんなこと言うのもなんですが😰
予約が入るとそのために食材の仕入れ、仕込み、席の確保、人材の確保その他色々準備します。
どんな理由があっても当日キャンセルになってしまうとそれが全部パアになってしまうんです。というかかなりマイナスになってしまいます😢
お客さんからしたら何も提供されてないのにお金を払うのは嫌でしょうが、飲食店側の気持ちもおわかりいただけると嬉しいです。
みぃ
キャンセルに変わりはないので払わないといけないと思います💭
というかはらいます💭
予約者のために食材も席も時間も用意してると思うので
店舗が休みになってない限りキャンセル料は仕方ないと思います💭
はじめてのママリ🔰
某ブッフェレストランで受付してました。
お客様から当日予約キャンセルの連絡があれば「今回のみの特例ということで」と前置きをしてキャンセル料をとらずキャンセル手続きしていました。悪質なお客様には上司に相談してキャンセル料を請求しています。
お店によりますので、「払わされる」と思わず「他のお客様が入れる席をずっとキープしてたんだから、払っても仕方ない」くらいの気持ちでいたほうがいいかなと思います😰
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