※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる。
子育て・グッズ

寝る前のミルクをやめたい1歳4ヶ月の子ども。減らそうとしたが夜中に起きてしまい、困っています。1歳を過ぎてからのミルク事情について相談したいです。

寝る前のミルクのやめ方

現在1歳4ヶ月、寝る前にフォローアップミルク200mlを飲まないと寝ません。
少しずつ減らそうとためしに150mlにしてみたら、夜中起きてしまうので200mlに戻しました💦

哺乳瓶は卒業してストローで飲んでいますし、飲んだ後歯磨きはしています。
1日の目安量も超えてないのでどーしてもやめたい!!というよりは、いつまで飲むのー??🤔💦と思っています。

子どもによるかもしれませんが
こうやってやめた!
自然と飲まなくなった!
など、1歳こえてからのミルク事情をお聞きしたいです。

コメント

ママリ

お茶に変えました!
そして飲みたい時にすぐお茶がのめる環境にしてねかしました!

  • ぱる。

    ぱる。

    麦茶は好きみたいなので、問題は寝てくれるかどうか😂試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月3日
tarako

うちも徐々にお茶に変えました!ストローマグにお茶を入れて枕元に置いていたら喉が乾いたら自分で飲むようになって自然と哺乳瓶もミルクも卒業しました😊

  • ぱる。

    ぱる。

    置き換え方法のかたが多そうですね💡
    自然と卒業してくれて羨ましいです〜!

    • 3月3日
なぎ

フォローアップミルクに少し牛乳を混ぜて牛乳に慣れさせてから、徐々に全て牛乳にしてコップにストローで飲ませていました。今は寝る前にコップに半分くらい飲んでから寝ています😊朝まで寝ます☆

  • ぱる。

    ぱる。

    おやつの時に牛乳あげたら、飲んだり飲まなかったりで…フォロミに混ぜるのいいですね☺️それも試してみます!

    • 3月3日
フック船長

フォロミをだんだんお湯で薄めていって、お水に変えてきいました!
うちはその頃お茶を全然飲まなかったので水で!

今ではお茶をあげてます。

  • ぱる。

    ぱる。

    お湯の分量間違えても飲む子なので笑、薄めても飲むかもしれません🤔順番に試してみますー!

    • 3月3日