※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃんと入院中。赤ちゃんが泣き止まず、おっぱいの問題もあり不安。他のママも同じような経験をしているでしょうか。笑顔でいたい。

生後4日目の赤ちゃんと、入院中です。
昨日のお昼から母子同室をしています。
夜中、全然眠れませんでした。
おむつ替えが嫌いなのか、ギャン泣きで、抱っこで泣き止ませてたらおっぱい欲しがって、授乳してたらブリブリっと💩して、またおむつ替えて泣いて抱っこして寝たと思ったら一時間もせずに、グズグズ…抱っこで泣き止むけどウトウトし始めたと思ってベッドに置いたらまた泣く。
今日のお昼もそんな感じでまとめて寝てくれず、30分とかでぐずり始めるときもあり、退院してやっていけるか不安になって涙が止まりません。
おっぱいはかなり張ってきて、マッサージすると飛ぶくらいに出るようになりましたが、赤ちゃんに飲ませると30くらい飲んだところで寝てしまいます。きっと満腹になってないからまたすぐ泣く。のエンドレス。
退院する前からこんなに弱気なママでごめんね、って申し訳なくてまた涙が出ます。
みなさんこんな感じなんでしょうか。
赤ちゃんといるときは笑顔でいたいのに。

コメント

どらみさん

出産お疲れ様でした(>_<)お疲れの中での母子同室、体にこたえますよね(°_°)無理なさらないでくださいね。
息子も夜寝ない子でした。私は母乳の出が悪くて混合→完ミにしました。ミルク飲んでる間に寝て、ベッドに置こうとすると泣き、抱っこまんでしたよ。まとめて寝てくれるのは最低でも2.3ヶ月経ってからでしょうか(;_;)
夜は新生児室に預けてもいいと思いますよ(>_<)私は預けてました。とてもじゃないけど体も痛いし、寝てなくてフラフラだし…で、助けてもらえるうちに預けてました。
退院後はご実家に帰省されるのですか?ある程度は助けてもらいながらでないと、付きっ切りじゃ大変です(;_;)
どんなママも初めてはそんな感じだと思います。何かあれば相談ききます^ ^

• 食パン

食パン

置いたら泣く子は多いんですね(><)
    抱っこで泣き止んでくれる姿も可愛くて嬉しいんですが、まだ抜糸してない会陰切開の傷が痛むから横になりたい…授乳も円座で座るのすら痛い…で、色々思いつめてました。
    退院後は実家にしばらくいる予定です。
    ある程度は両親に頼って息抜きしながらやっていこうと思います(;_;)
    ありがとうございます(;_;)

• 5月25日
ろんろん

生後23日の息子がいますが、まったくおんなじ感じですよー( ´ ▽ ` )ノ
赤ちゃんなんて、そんなもんです。
おむつ替えるの嫌がるし、授乳してたら替えたばっかなのに、またブリブリーとウンチするし、抱っこしてるとき以外グズグズだし 笑
赤ちゃんはこの世に生まれてたった4日しか経ってないんです。お腹の中はすごくあったかくてふわふわでママといつも一緒の安心感があったけど、外の世界に急に出てきて不安だったり、不快だったり…きっと上手に過ごせないんでしょうね。
みたんさまもママになって4日しか経ってない新人ママです。不安になってしまうことは当たり前!わたしも子育て楽しめる状況じゃないくらい毎日必死です。
完璧じゃなくていいし、いつも笑顔なママじゃなくたっていいんですよー!!赤ちゃんと一緒に少しずつ成長していきましょ♡

• 食パン

食パン

全く同じですか(*_*)
    なんだか安心しました。わたしの手際が悪いのかなーと色々分からなくなってました。
    赤ちゃんの方が、はじめての世界で不安だらけなんだと考えると、私も手探りながら赤ちゃんが安心できるように頑張らなきゃなと思えました。
    自分なりに、赤ちゃんと、楽しく過ごせるように頑張ります(;_;)

• 5月25日

出産おめでとうございます❤︎
大変ですね
その不安な気持ち全て助産師さんに打ち明けてみてはいかかですか?
あの方達はスペシャリストです色んなママと赤ちゃん達見てきてると思います。
きっといい解決策見つけてくれますよ☆

• 食パン

食パン

助産師さんと話してみました。みなさん心配してくれてたくさん話を聞いて下さり、かなり楽になりました。
    こういうときは1人で考えずに、誰かに話してみます(><)
    アドバイスありがとうございました。

• 5月25日
凛ちゃんとミルクちゃん

ママと同じだけ赤ちゃんも新人です❗️
眠るのもおっぱい飲むのも…私も生まれたての時はどうしたら良いか分からなかったです。みんなそうじゃないかなと思います。

自宅に戻られたらご家族の援助は頂けそうですか?毎日毎日抱っこおむつミルクってやっているうちにどんどん生活リズムも出来てきて違ってきますよ〜

• 食パン

食パン

そうですね、私より赤ちゃんのほうが不安とわからないことでたくさんで、怖いはずですもんね。
    すこしずつ赤ちゃんとの生活に慣れて、頑張りたいなと思いました。
    退院後しばらくは実家で生活しようと思います!
    何日も赤ちゃんと過ごしていくうちに慣れて感覚をつかんでいけたらなと思います。
    ありがとうございます(><)

• 5月25日
一條

出産おめでとうございます!

そうですね、新生児、そんな感じです!全然眠れません!

もうおっぱいがそれだけ出るなんて羨ましいです(^^)私は出が悪くて、授乳のたびにおっぱいマッサージ→授乳→少しずつミルクを足す→消毒を繰り返していた為、本当に眠れませんでした。当然一時間~二時間置きに起きますしね。。

とてもツラい時期ですね。
大変辛くて、我が子が可愛いと思えるまで時間が掛かりました。

大丈夫です!皆さんお子さんと一緒に乗り越える時期ですよ(^^)

• 食パン

食パン

こんな感じなんですね(><)
    おむつも、おっぱいも、大丈夫なはずなのにどうして泣くの?何がいけないの?って、考えがどんどんマイナスになって赤ちゃんの泣き顔を見ると申し訳なくなっていました。
    赤ちゃんと一緒に乗り越える時期…なんですね(;_;)
    頑張ろうと思えました!

• 5月25日
なみかわ

そんな感じです。
妊娠中にイメージしてた以上に寝れないし、赤ちゃんはよく寝るものだと思ってたら、すぐ起きて泣くし、自分も泣いてましたよ。
お腹の中にいた時の環境と違うので子供も不安に感じて、抱っこしている間は安心するようですが、寝たと思いベッドに置くと泣いてました。
今の間に助産師さんに話してみて下さい。

• 食パン

食パン

ほんとにそのとおりです。新生児はおむつ、おっぱいで泣く以外は寝てばっかり、なんて話を聞いてたりすると今この子は何故泣いてるのか、何がいけないのかと考えがぐるぐるめぐってました。
    赤ちゃんは抱っこが安心するみたいですね。
    とことん付き合っていこうと思いました。
    ありがとうございます(><)

• 5月25日
あり※

出産お疲れさまです❤️皆さんも答えられてますが、ほんと子育て大変ですよね😭
息子も5ヶ月になりますが、全然寝ません。。
生まれたときも全然寝なくて母子同室でしたが全くねれませんでした。寝ないで有名な息子でした笑
ママがイライラしてると伝わるので深呼吸してくださいね🎀

• 食パン

食パン

よく寝る子と、寝ない子と、ほんとに様々みたいですね(><)
    母親が余裕をなくしてはダメだと思って赤ちゃんに笑顔を向けるけど自然と涙が出てきてしまいます。
    この子の個性だとおもって、一緒に頑張ろうと思います。
    ありがとうございました(;_;)

• 5月25日